※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーん
子育て・グッズ

8キロの男の子には、グーンのMサイズがきついようです。同じ体重の子はどんなオムツを使っているでしょうか?

こんにちは!
もぉ寝返りしてるしそろそろパンツタイプにかえようと思って、安くなってたグーンのMはかせてみたらきついみたいでお腹に赤く跡できちゃってて(>_<)
体重約8キロくらいの男の子なんですが同じくらいの子ってオムツなに使ってますか?教えてください💓

コメント

ちゃん

大きなお子さんですね❤️
我が家も4ヶ月からパンツタイプを使っていますが 最近やっと8㌔超えました(笑)
おむつはこれでサイズアップしました!
ムーニーのM使ってますよ!パンツタイプなのでムーニーマンですね☺️

• りーん

りーん

成長しすぎてて…(笑)
    とりあえず、ムーニーのL買ってきました😂ありがとぉございます❤️

• 10月28日
  • ちゃん

ちゃん

あまり大きすぎると逆に漏れることもありますし難しいですよね💦
    テープのLですか!?大きい気もしますが 大きかったらまたサイズ変えてみれば良いですしね😉

• 10月28日
  • りーん

りーん

迷いどころです🤔
    パンツのL買ってきました!
    パンツのMもまだ全然あまってるのでどーしよと思ってます😥

• 10月28日
  • ちゃん

ちゃん

あ!パンツですか☺️
    ちなみになんですけど…我が家の子あと数枚で終わってからサイズアップでMになりますが 今の今までSサイズでも大丈夫です!今同じくらいの体重ですのでお腹周りで言うと同じくらいかなと?
    そこで何ですが グーンは正直使ったことないのでなんとも言えないのですがムーニーの場合 パンツのS.MでMにははいはい向け、つかまり立ち向けと二種類に分かれているのですがSとMのはいはい向けには緩うんちポケットの構造があります!これは多分ムーニーだけかと!
    これが重要で まだ4ヶ月の様ですし もしかするとMのはいはい向けが良いかもしれないです😓
    うちは9ヶ月で離乳食も進んでいますがまだ緩めなこともありますが 座ったままうんちした際や背中に回った時 背中の緩うんちポケットで漏れ知らずでした!それが 最近Sが小さいみたいで足回りから漏れたのを機にサイズアップすることにしました!
    Lだと少し大きいかもしれないのと月齢的に漏れる可能性(特に背中漏れ)の心配がありますね😞

長くなってしまってすみません💦
    参考になったらいいなと思います😣

• 10月28日
  • りーん

りーん

いろいろとありがとぉございます🙇‍♀️
    できれば写真送ってもらえませんか?
    それと、パンツタイプにしてとりかえるときって次のオムツ下にしておけないから一回丸出しになりますよね?
    どーやって交換してますか?
    違う質問まですいません😖💓

• 10月28日
  • ちゃん

ちゃん

写メはパッケージですか??🤔
    一応 パッケージと中身(SですがMのはいはい用は同じです!)送りますね☺️
    私はまず両足膝のへん(足が抜けないぐらいの所)まで通してから履いているおむつの両端破いて引き抜きます(笑)
    で そのままあげて履かせます!
    お尻の方上げるのに私は寝返りしてくれた方が楽に上がるので転がしちゃいます(笑)それか立つ感じにして片手で抱えながらあげます!
    で うんちのときは未だにテープタイプのおむつを下に敷いてます(笑)
    と言うのも 旦那が変えるにも不安だからと買ってくるので😂
    私は下に敷かないこともありますが 敷かない際は全部拭いてから履かせるのでうんちのときだけ1回丸出しになります😉

• 10月28日
  • ちゃん

ちゃん

一応中身のおむつです!
    緩うんちポケットの他にSとM(はいはい向け)は丸めた時に留めるテープが テープタイプのおむつのように両側にあるのも特徴です☺️

• 10月28日
  • りーん

りーん

写真ありがとぉございます💓
    なるほど!!途中まではかせておけばよかったんですね(笑)うんちのときわなんか敷かないとちょっと気になりますよね!参考になりました☺️
    テープタイプみたいに両側にテープあるのいぃですね!今度買ってみます!
    いろいろありがとぉございました🙇‍♀️

• 10月28日
  • ちゃん

ちゃん

そうですよ😉
    参考になったなら良かったです😁
    使用感的には おそらくMのはいはい向けが良いのではないかなと思います!
    なんならムーニーの作りは大きかったりするのかな?
    大きそうならSでも良い気もしますので👌

• 10月28日
ありmama

うちの子も4ヶ月で8キロ近くありました!
体重だけみるとオムツサイズはMですが、うちもお腹に跡がつくしパツパツだったので、パンツタイプLを履かせていましたよ\(^^)/
Lにすると丁度よかったですよ💕💕💕

• りーん

りーん

そーなんですよね、基準体重みて買ったんですけどダメでした😖
    Lはかせてみます❤️

• 10月28日