※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠後の肌荒れがひどくて悩んでいます。おでこに小さなニキビがたくさんで、化粧水も合わなくなりました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠してから肌荒れが本当にひどいです。
特におでこ!!ちっちゃいニキビが沢山出来てる感じです😵もともと肌荒れとは無縁で、悩んだことはありません。化粧水もやっすいやつ使ってたんですが合わなくなったし💦もうすぐ6ヶ月になるのに全然治らない…
同じような方どうしてましたか??😵

コメント

牛

一度牛乳石鹸?試してみてください!普通のただの100円ソコソコの石鹸です。私は昔からニキビができたらそれで洗ってました!

• みな

みな

牛乳石鹸か〜泡立てるの大変じゃないですか?😭💓

• 10月28日
  • 牛

泡だてネットか、ダイソーのプラスチック製でモコモコ泡が作れますみたいなやつで簡単にできますよ!さらにもっと言えば、泡だてネットや器具なんて使わず、大した泡も立てずに洗います笑笑
    洗った後にキチキチ肌がいいますが気持ちいいです笑

• 10月28日
みみ

わかりますー!
何が原因なのか探って、色々試しても全然効かないですよね!もう、ほっときました(^_^;)それ以外ないんだと諦めて・・・中期に入ってからだんだん良くなりましたよ☺︎︎みなさんも少しずつ良くなるといいですね、、ホルモンバランスも妊婦さんとして徐々に安定してきますもんね( ˙ᵕ˙ )

• みな

みな

引くかな〜と思ってたのに全然引かなくて…かなり気になり出しました💦

• 10月28日
ココ

めっちゃブツブツできて、皮膚科に行って薬もらって朝と夜塗ってます(;´Д`)
化粧水や洗顔はNOV(皮膚科でも進められているらしい)に変えたらだいぶ良くなりましたよ(^ω^)
低刺激のものが良いです!!

• みな

みな

皮膚科行きたいんですけど、子連れで並ぶのも嫌で…化粧水と洗顔変えてみようかな…

• 10月28日
  • ココ

ココ

NOVはニキビ肌とか敏感肌にいいと評判ですよ✨
    化粧水だけ使ってましたが良かったので洗顔と乳液も変えました🎶
    妊娠中と言えば皮膚科でも、ステロイドとか入ってない塗り薬処方してもらえますよ!(^ω^)私もすごく沈んでましたがそれ塗り続けて少しづつ改善しました✨

• 10月28日
🎃

わたしは瞼や鼻筋以外は全部ニキビで埋まってました😭結局産んだら治りましたが皮膚科行って薬塗ったりしたらいかがですか??

• みな

みな

皮膚科行きたいんですけど、子連れで並ぶのも嫌で😭でも、皮膚科行けば治りますかね?妊娠中でも薬貰ってぬれますかね??

• 10月28日