※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
妊娠・出産

赤ちゃんがいる可能性があるため、旦那の家族がタバコを吸う場所に行くのを避けたいと思っています。赤ちゃんの健康が最優先です。旦那だけで行くことも考えています。

もし赤ちゃんがいたら4週ちょっとくらいだと思うんですけど(生理予定日前日に薄く陽性)

今日、旦那の家族とご飯の予定です。
(旦那のおじいちゃんと初めて会う日)

旦那の家族みんなタバコを吸うので
副流煙気になるし行くのやめようかなと思ってます。
吸う本数ほんとにハンパないので😭😭
失礼ですかね😭先月から決まってたことです。
でも赤ちゃんがもしいるなら赤ちゃんの方が大事😭

色々事情あって旦那も小さい頃ぶりに会うので
旦那だけに行ってもらおうかな、、、

コメント

ゆりらっくま

こんにちは😊💕
私だったら、旦那さんにお願いして『風邪ひいちゃったから』などと義理家族に伝えてもらい、行くのやめます🎶

• bibi

bibi

旦那に伝えてもらいます😭😭

• 10月28日
フェリシティ

体調がよくないと断ってもいいと思います。もし何かあったら「あの時・・・」ってなるかもしれないですしね😣💦

• bibi

bibi

もし何かあったら絶対そう思ってしまうかもしれないです😭😭
    旦那に連絡してもらおうかと思います。

• 10月28日
はる

副流煙、心配ですよね💦
私なら旦那様に不安なことを話して自分は欠席にさせてもらいます。
薄く陽性が出ているなら十分に妊娠の可能性はあります☺️
赤ちゃんを守れるのは自分だけだと思うので、お身体大切にしてください😣

• bibi

bibi

旦那も赤ちゃんの方が大事だしと言ってくれてます😭
    焼肉食べに行く予定でこの日を楽しみにしてたので(笑)残念ですが😭
    やっぱり副流煙は心配ですよね、、、。
    赤ちゃんのためにも行くのはやめようかと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月28日
  • はる

はる

焼肉🤣行きたいですねー(笑)
    ってそんな話じゃないですね、すみません🙏
    またご家族と会える機会はあると思いますので、心配な中行くのはストレスにもなりますしそれで赤ちゃんにもしもの事があったら、それこそ後悔すると思うのでご自身の気持ちを優先にしてもいいと思いますよ😊

• 10月28日
ゆあち✩︎

その時に妊娠してるかもしれないです…って言うの勇気いりますよね🗯
でも言えたら100%吸うのはやめてくれますね!

神経質な方からしたら批判かうかもしれないですけど、
毎日副流煙のなかにいさせられるわけじゃないから、大丈夫だとは思います…!
先月から決まってて大事な日なら行った方がいいですよ…!
私も妊娠中に何度か旦那が横でタバコ吸ってました。
みんなとなると人数も凄いかもなんですがね。。

その時に妊娠のことを言うのが勇気いることなら、
旦那さん通して家族に前々に知らせてもらってたほうがいいかもしれません…!

• bibi

bibi

勇気いりますね😭
    しかも旦那のお母さんが会わせたいってことで計画したことなので。
    旦那はやめた方がいいんじゃないと言ってくれてますが、、、。

そこですよね。旦那の家族は吸うので気にしてたら毎回会うの断らなきゃだし。
    言ったらやめてくれるだろうけど、私のために気を遣わせるくらいなら行くのやめようかなとも思ったり😭

うー。迷います。もう1度、旦那と相談してみます😭

• 10月28日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

そうですね!旦那さんとまた相談して、出来るなら行く方向で考えてもらえたらいいですね👍‼︎
    旦那さんのお母さんとは個人的に連絡はとれたりしますか??
    それで知らせるのも勇気いりますけどね><
    でもいずれ子ども連れて行くことになってもみんなヘビースモーカーなわけにもいられないじゃないですか…!

将来のこと考えても付き合いをどのようにすればいいかって考えますよね〜( ;_; )

とにかく、良い方向にいくことを願ってます🙏

• 10月28日

後悔するなら辞めた方が良いですよ。

それか行ったほうが良いのであれば、意味はそれ程ですがマスクして行くとか。
風邪引いてますって言って。

でも上の方でと一緒で毎日って訳ではないですし、パチンコ屋さんで臨月まで働いてる人とかもいますので赤ちゃんにとって良い環境ではないけれど、必ずしも皆が100%避けられる事では無いと思ってます。

うちも旦那側の祖父が子どもがいる、妊婦がいる関係なしに何処でも吸いますし、それを辞める様に言える人もいないし、食事がはじまってしまえば逃げられないです。