※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらしど
妊活

不妊治療で転院経験がある方へ。現在の病院に至るまでの転院回数と理由を教えてください。

不妊治療で通院されてる方。今通われてる病院は納得・信頼できる病院かと思いますが、その病院に辿り着くまで何件転院されましたか?転院の理由はどんなものがありましたか?

コメント

ムーたん☆

私は3件目で妊娠しました!
1件目は何となく先生が知識不足と感じたので2件目は有名クリニックが行きましたが、先生が偉そうで平気で人を傷つける事を言う態度に鬱になり転院。
3件目は自分の家に近く通いやすい距離で妊娠しました。

• そらしど

そらしど

回答ありがとうございます。
    有名クリニックの先生によくある態度ですね。だからと言って許されるとは到底思えないですけどね。私も産婦人科から紹介された有名クリニックに通院してましたが、同じような経験をしました。
    3軒目に予約してるところですが、8ヶ月待ちです。どうなることやら(;´Д`A
    妊娠、おめでとうございます。
    間もなく出産ですね。
    安産をお祈りします。

• 8月19日
こんちゃん

3件転院しました。
1件目は不妊治療に力を入れているクリニックでしたが、食べ物や調味料を事細かに制限されてたことと従わないとヤクザかのような口調で暴言を吐く医者だったので耐えきれず転院しました。
2件目はクロミッドを処方されてタイミングをみてもらっていましたが全く効かず、それ以上の治療ができなかったので紹介状を貰って別のクリニックに転院しました。
やはりもう少し高度な治療が必要ということで、大学病院を紹介されて、無事ちゃんとした治療をしてもらい妊娠することができました。
すごく遠回りをしてしまいましたが、良い先生に巡り会えて良かったです(*^^*)

• そらしど

そらしど

1件目のクリニック…。潰れればいいのに(−_−#)
    そうなんですよね。
    「遠回り」なんですよね。
    治療中は特にそう感じます。
    でも、「急がば回れ」とも言いますし、結局自分が納得してれば辛い事も乗り越えられるんでしょうけどね。
    いい先生に巡り会えたとのこと。
    素晴らしいですね。
    私も心からいい先生だなぁって思える方に出逢いたいです(;´Д`A

• 8月19日
  • こんちゃん

こんちゃん

ほんと潰れればいいのに!って思いました(笑)
    口コミを見たら同じような方がたくさんいて、やっぱりね~って感じです(^ー^;)
    遠回りになってしまったけど、最終的に良い先生に巡り会えて妊娠できたので結果オーライです(´ー`)
    今は同じ病院で2人目不妊治療中です!
    いくら不妊治療に力を入れていて有名な病院でも、お医者さんとの相性も大事ですよね。
    そらしどさんも良い先生に巡り会えて妊娠できますように☆

• 8月19日
 mm

こんばんわ。
あたしは男性不妊発覚し
一件のクリニックで幸い授かりましたが,,,,,。
正直、転院を考えてる矢先でした。
ほんとに合う合わないって
ありますよね。
口コミ見てもいいこと、悪いこと
書いてあって
難しいですよね,,,,,

• そらしど

そらしど

1件目でご懐妊だったんですね。
    結果的には「良い」方だったのかもしれないですけど、転院を考えたくらい嫌な思いをされたんですね。
    何でしょうかねぇ…。
    先生との相性とか、病院の雰囲気とか色々あると思いますけど、本当に人としてどうなんだろうって思う先生とかいますしね。
    1件目で卒業出来たのは逆に珍しいのかもしれません。
    本来はそうあるべきなんでしょうけど。
    治療だから、と割り切れたら楽なんでしょうか。
    モヤモヤです(~_~;)

• 8月20日
 mm

おはようございます!
先生の言葉で何度か
え?って思うことがありました。
でも職場に近くのクリニックだったので
仕事をしながらだと転院がなかなかできず,,,,,看護師さんはいい人たちだったので我慢ができました(>_<)

• そらしど

そらしど

こんにちは〜。
    看護師さんたちが良くしてくれたとのこと。
    先生は周りに支えられてる事を知って欲しいですね。
    まーぁ、横柄な方が多いですからね。
    頑張って我慢して、報われたんですね。
    改めておめでとうございます。

• 8月20日
 mm

アタシは仕事のこともあり
看護師さんがいい人でしたが
一番は場所でした!
明日も様子を診たいから来れる?とかあったので,,,,職場から
近いということで通院してました,,,,,(>_<)なので合わないと思っても変えられなくて,,,,,先生はよくわからないこと言ったりしてました,,,,,そらしどさんは今の通ってるところが合わないと思ったら無理はしない方がいいと思います!(>_<)
ストレスもよくないと思うので,,,,,