※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、お箸であげられるおかずを探しています。BFだとトロミが強くて難しいそうです。何かオススメの方法があれば教えてください。

離乳食についてです!

なかなか離乳食が進まず、断乳も考え中です。ずっと5倍粥を食べさせていたのですが、固いものが食べたいのかも?と思って普通のごはんを箸であげてみたら結構食べてくれました!

そこで伺いたいのですが、お箸であげられるおかずって何かありますか?

今全面的にBFに頼ってます。B Fだとどれもトロミがつよくて、お箸ではなかなかあげにくいです。何かオススメやこんな方法が良いよとアドバイスあったら教えてください。

コメント

ムーン

手づかみ食べとかどうですか?
うちの子はおやきとかパンとか野菜スティックとか自分で持って食べるものは食いつきがいいです!
歯ぐきで潰せる固さを意識すればもう11ヶ月なので次に進んでもいいかもしれませんね?😁

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます😊
    赤ちゃんせんべいは手づかみで食べるのですが、それ以外は試してませんでした💧😅
    固いものが嫌なのかもと思ってなかなか進まないのですが、ごはんは食べるようなので、おかずも普通に近づけたいと思います!

• 10月28日
COCORO

ベビーフードに野菜をいれて食べさせてます♡ブロッコリーとか人参、大根とか…ベビーフードのではかなり小さいので離乳食スプーンの半分以上の大きさに野菜はカットしてますよ😆

市販のウドンを入れてみたりも美味しいですよ!箸でカットできますしね😆

オニギリどーですか?
9ヶ月から普通のご飯食べさせてます
刻み海苔にラップで小さなオニギリしたり、赤ちゃん用のふりかけ使ってます♡

単品ならオヤキとか?ホットケーキ、蒸しパン、ロールパン、お好み焼き、食パンの耳も我が子は好きです♡コーンフレークとかも食べれますよ!

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます😊ベビーフードの味を利用しつつ、野菜を足すと良さそうですね!試してみれそうです✨
    おにぎり、小さくしたらいけそうな気がしてきました!たくさんアドバイスありがとうございます😊チャレンジしてみます😆

• 10月28日