※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で悪阻から開放されたが、食事後に胃もたれや嘔吐が続く。外食は無理で、温野菜やヨーグルトを中心に食事。同じ経験の方いますか?

同じ方いらっしゃいますか?妊娠6ヶ月です。5ヶ月まで吐きづわりで6キロ落ちましたが、2週間かけて胃がなんとか正常に。やっと悪阻から開放された!と思ったら、2、3週間後から食べたら胃もたれ、週1、2回は嘔吐してしまいます。因みに、胃がいっつも出ていて胃から下っ腹までどーんっと出ています。
外のものは食べたら必ず吐いてしまい、日々お家で温野菜やヨーグルトを食べて、間食もあまりしていません。6ヶ月でも吐いていたかたいますか?胃が出てたかたいますか?もしかして、出産までこれは続くのでしょうか。。。(;o;)

コメント

ゆん

私は初期から産むまで、ずーっと悪阻ありましたよ(^◇^;)

ピークは初期でしたが、その後は子宮で胃が圧迫されていつも吐き気がありました。
後期になると、吐くことは少なくなりましたが、結局産むまで治りませんでした(・_・;

でも、おかげで体重はあまり増えずに済みましたよ!

• れんれん

れんれん

本当ですか。。。中期はまだ胃が圧迫されるの早いかな?って思ってました💦中期から胃は出てましたか?よく妊婦さんの写真見るとお臍から下が出てる気がするのですが、私は胃も出てて。。これが圧迫されてるからなのでしょうか?
    私も6ヶ月にして妊娠発覚時より体重増えてません。それがちょっと救いです(^ ^)

• 10月28日
ぶっさん

上の子は初期から産むまでつわりで入院もしましたし、前日まで吐いてましたよ!六か月くらいかな?で諦めてげろってました(┯_┯)

• れんれん

れんれん

産むまでってことですか?!ひえー💦悪阻も酷かったのに第二子妊娠中とは尊敬します。うちの主人も、もう1人欲しそうですが、悪阻が想像以上に辛くて今は全然そんな自信が無いです。涙
    私も最近諦めかけて潔く吐いてます。。

• 10月28日
  • ぶっさん

ぶっさん

子によってつわりは違うと言い聞かせて、ひとりっ子も寂しいかと思い作ったんですが…既につわりが酷く、治まりそうもない感じ…今はこれが最後の妊娠だ!最後のつわりだ!と言い聞かせて頑張ってます(ノД`)
    今、清く吐いてますよ^^;

• 10月28日
プーさん83🖤

一人目の時は8ヶ月まで吐いてました
その後悪阻から解放されて食べたせいで
+9キロでも出産となりました(;´Д`)

• れんれん

れんれん

8ヶ月以降は後期悪阻なかったんですか?2ヶ月でプラス9キロとは!!私も8ヶ月まで吐いてから開放されたら、思う存分食べちゃいそうです!笑

• 10月28日
  • プーさん83🖤

プーさん83🖤

全くなかったです😅
    それに仕事を8ヶ月で
    辞めて義実家に同居始めて
    義母がご飯も作ってくれたりと
    ご飯が余計美味しく感じました!

• 10月28日
プーさん83🖤

2ヶ月で9キロではなくて
2ヶ月で5キロ程でした😅
それまでは悪阻で3キロ減り
それから少しずつ増えていきました