※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

つわりで体重が3キロ以上減少し、入院を検討中です。入院した方の経験を教えてください。

不安になりました。

今日はつわり真っ只中なのですが
つわりで体重が減って入院した方いますか?
うちの病院では3キロ以上落ちたら入院と言われました
今吐きつわりと食べつわりの最悪なミックスで
妊娠前の体重46,8kg
今が38,9kgで3キロ以上痩せてしまい約8キロ
1ヶ月も立たないうちに痩せました。
つわりが酷すぎて倒れたり動けなるほどひどく脱水症状にもなり点滴通いしてましたがすごいお金がかかるし我慢も大事かなと思いこの2週間ほど点滴をしに行ってません。
ちなみに脱水症状にならないためにも無理やり飲み物は飲んでます。

病院行こうとは思うのですがいきなり入院とかなったらどうしようと思って投稿しました。

入院した方で何キロ落ちて入院したなど詳しく教えてください😭

コメント

りか

我慢も大事というのは今の時期には要らないかなと思いますよ💦

私もつわりで入院しましたが、入院してきっちり健康管理してもらって病院食から食事のことも学べて良かったと思ってます💦

うちは体重で入院ではなくケトンとか症状で決める感じでした。
切迫も少しあったので、毎日歩いて点滴うちに来るなら入院の方が楽という感じもあり。
ちなみに体重は5キロ減くらいでした。

赤ちゃんのためにも、できれば入院した方がいいと思います💦

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうなんですね!
    たしかに我慢は良くないですよね😞
    ちょっと病院の先生とは相談したいと思います!ありがとうございます😊

    • 10月28日
ゆうまこ

入院はなんとか免れましたが、
7キロ落ちて、ケトンが➕3とかでした。
点滴に通いましたよ。

やっぱり、楽になるので点滴にでも通って欲しいです。
ちょっとの入院と長期の入院はお金的にも違うので,,,

上のお子さんもいて、大変だと思いますが、お大事にして下さい。

旦那さんが協力できたり、実家に頼れたりしますか?

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    コメントありがとうございます!😊
    そうなんですよね上の子がいるので入院だけは避けたいと思ってます😞
    旦那さんも協力的にご飯も洗濯も掃除もやってもらってる状態です😭

    • 10月28日
  • ゆうまこ

    ゆうまこ


    悪阻が酷いと終わりが見えなくて、本当に地獄ですよね😩

    旦那さんが協力してくれて良かったです。
    すぐに入院になるかは病院次第なのですが、息子もいて今日は,,,となれば考えてくれると思いますよ。

    • 10月28日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    いつ終わるのだろうと先が見えないです😭

    そーですよね!
    ほかの方法があればそっちをやって入院回避したいと思います!

    • 10月28日
deleted user

私は娘の時に7kg減りましたが、点滴にも入院もせずに乗り切りました。が、今回は6kg減ったあたりで点滴に通い、それでも落ち着かなかったので入院することになりました。入院時は6.8kg減った状態でした。夫に付き添ってもらって病院に行き、診察室に夫も呼ばれ、このままだとソウハになる、とまで言われたので、即入院しました。
我慢できるのすごいですが、赤ちゃんのためにも我慢せずに病院に行くべきかと思います。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    ソウハとはなんですか?😵
    我慢するのはよくないみたいなので病院は行こうと思います😭

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    掻爬手術のことだと思います。これ以上、体重が減ると母体のことを考えて中絶もありうる、みたいなことを言われました。

    • 10月28日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そんなこともあるんですか!
    それは怖いですね😭

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なので、無理しないでくださいね(‥ )

    • 10月28日
deleted user

我慢すると余計に悪化して手に負えないことになってしまいますよ💦
7キロ減って即入院になり入院し
1日に点滴4本打たないと脱水症状が治らない状態でした…

無理矢理の時点できっと脱水症状状態だとおもうので早めに病院行って点滴だけでもしたほうがいいとおもいます!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    やっぱり我慢は良くないですよね😭
    わかりました
    病院行こうと思いますありがとうございます😊

    • 10月28日
ママリ【・∀・】

もともと肉付きが良かったのもありますが…
7キロ減っても入院しなかったです。

一人目のときは水分も取れず点滴しましたが、入院の話は出ませんでした。 なので、恐らくケトンも問題無かったのだと思います(´▽`)
二人目のときも7キロ減りましたが、点滴もせずにどうにか過ごせました。
でも、とにかく悪阻は辛かった…
気持ち悪く、動けず、食欲もなく、水分すらも欲しくなく…
天井を眺めながら1日1日過ぎていくのをただただ待ってました(T^T)

悪阻辛いですよね、大丈夫ですか?
今は我慢しないでいいと思いますよ!
まだ小さなお子さんもいるようですし、入院が不安なお気持ちは分かりますが、ご自身の体調と相談しながら過ごされてくださいね(o^^o)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    入院と言われてるということはケトンに問題があるってことなんですかね😭?

    つわりは正直辛いです⤵︎
    一人目が無くて楽だったので
    地獄でいつ終わるのかと先が見えないです😵
    ありがとうございます😊

    • 10月28日