※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

息子がトイトレを始めたが、トイレでの行動が繰り返し過ぎる。自主的に難しいが、誘えば出る。このやり方でよいか?

2歳10か月になった息子。

まだ本格的なトイトレを始めていませんでした。

ただ、最近、ズボンとオムツを自分で脱いで、フローリングや畳の上でおしっこをしてしまうときがあったので、今朝試しにトレイに連れて行って補助便座でさせてみました!

出ましたー!!

で・す・が・・・・・

トイレが好きすぎて、
もう一回もう一回もう一回…
終わりません(笑)

おしっこ出て
トイレットペーパーで拭いて
流して

を繰り返したがります!!😭

今日既に3回ほどトイレでおしっこできましが、この繰り返しで何度かさせたらトイレから強制連行してます😅

おしゃべりが遅く、まだおしっことかうんを言えないので自主的には難しいかもですが、私が誘えば出る感じです!

初日なのでこれでよいと思いますが、このやり方であってますか??

コメント

さんぴん茶

ごほうびシール作戦はどうですか?シールをトイレに置かずにリビングの壁とかに台紙を貼って。おしっこできたら「シール貼りに行こう‼」でトイレエンドレスは解消できるかもしれません😊
時間みて連れて行ってみて、トイレとトイレの間におしっこ出てなければ午前中だけ布パンツにするとかしてみても良いかもですね😄トレーニングパンツより布パンツのほうがおしっこ教えてくれました‼

• みーまま

みーまま

お褒美シール作戦!明日から早速試してみますね!ちなみに台紙はどんなかんじでしょう?無知で😂

まだうまく話せなくても布パンツでいけますかね?

• 10月28日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

台紙はすごろくみたいな感じのがあります‼売ってるのもあるし、パソコンで探せば無料で印刷できるのもありますよ😁

布パンツのほうがおしっこが出たことが分かりやすいので、泣いたりして教えてくれると思います。気持ち悪い体験をさせて、トイレでしたら気持ち良いよ!カッコいいよ!!って教えてあげるといいと思います。しばらくは床に何も敷かないほうが漏らしたときに掃除が楽ですが、これから寒いから、敷くとすれば濡れても洗濯機で洗える物を敷くようにしておけば良いかなと思います😊あとソファーはカバーするとか!!掃除大変だとストレスになりますからね😅

• 10月28日