※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなうさぎ
妊活

卵巣機能が弱いため体外受精を進められていますが、人工受精を試してもいいでしょうか?明日の受診で悩んでいます。仕事との両立も心配です。

いつもお世話になっております❗私は卵巣機能があまりよくないので体外受精を進められました…まだ少し迷いがありまして…いきなり体外受精より2、3回人工受精ではダメですかね??明日、2回目の受診なんですが、前回はりきって「体外受精します‼」と自ら宣言してたんですが、怖くなってきまして…(泣)明日先生になんて言おうか悩んでます。ただでさえ病院苦手なんで今から憂鬱です。あと、質問ばかりでごめんなさい…人工受精しながら仕事は休みの予定とかは、たてやすいですか??流れがまだ、把握できておらず(/-\*)詳しい方がいましたら、流れなどお教え下さいm(._.)m

コメント

@MK

私も検査結果でいきなり体外受精を勧められました。
年齢も関係あると思いますが、人工授精は自然妊娠に近いので結果が期待できないのかもしれませんね。最初から体外受精を勧められるのは、それなりの理由があると思いますよ。
不安をひとつひとつ解決して、前に進んでほしいと思います。
ちなみに私の場合は、体外受精に踏み切る前に職場にこのことを伝えて、協力してもらいました。
病院のスケジュールどおりに動かないと、今までの努力もお金も無駄になってしまいますからね。
そのスケジュールも人によって、病院によっても違うので、まなうさぎさんが通院されているところに聞いた方が、変な不安はないと思います。
病院の先生はインフォームドコンセントと言って、手術前には説明する義務があるので、体外受精の場合は納得するまで聞いてください(o^^o)

• まなうさぎ

まなうさぎ

ありがとうございます!実は職場の上司に少し話しました!辞めようと思って話したら、「辞めなくても前もって言ってくれたら私がなんとかするし」と言ってくださいました‼ありがたいです。そうですよね…年齢的にも体外受精のほうがいいですよね…明日病院の先生とよく話し合います!アドバイスたすかりました‼

• 8月19日
ぴー♡

ご自身の中で迷いがあるなら、人工授精してからで良いと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
体外受精、怖いですもんね‥。
先生に言えば、大丈夫ですよ!
私は人工授精7回チャレンジしてダメだったので、ずいぶん遠回りして体外受精にステップアップしました。
すごく怖がりな私でも大丈夫でしたよ!
こんな事なら、もっと早くチャレンジしたら良かったと思いましたもん。
でも、人それぞれベストなタイミングってあると思うので、無理にじゃなく「体外受精チャレンジしよう!」って思えたら、体外受精されたら良いと思います。
人工授精は、私は仕事しながらで大丈夫でしたよ!

• まなうさぎ

まなうさぎ

ありがとうございます!人工受精7回経験されたんですね‼すごい頑張られたんですね‼今は、ぴー❤さんママになったんですね☺おめでとうございます🎵職場の上司にも少し相談したんで、休みはなんとかなりそうです‼ぴー❤さんの温かいアドバイスで頑張ろう❗と思いました😁✨✨明日よく先生と話し合います!たすかりました♪

• 8月19日
雷注意

先の方がおっしゃってますが、私も人工授精では結果に結びつかないと先生が判断したからこそ体外受精を勧められたんだと思います。
ただその感じだとご自分のお身体のことをあまりよく把握されてないご様子ですね?
どうして人工授精を飛ばして体外受精を勧められたのか納得いく説明をしてもらった方がいいと思いますよ。
例えばですけど、キャッチアップ障害の女性が人工授精をしても妊娠する確率はほぼゼロですよね。
そんな感じでまなうさぎさんには人工授精が合っていないのではないかなーと推測します。

あと年齢によってはいきなり体外受精を勧められてもおかしくはないですよ。

• まなうさぎ

まなうさぎ

ありがとうございます!年齢的にも体外受精を進められました…明日先生にいろいろ聞いて納得いくまで話したいと思いました‼はっちさんは体外受精で授かれたんだすね☺おめでとうございます!私もがんばります。勉強になりました‼

• 8月19日
モモリンチョ

人工受精9回やりましたー!
私も体外受精が怖くてあがきました。
見込みがないと言われたら私なら体外受精にいくかもしれませんが、少しでも可能性があるなら主さんは、やってみていいと思います。
仕事やりながらだと人工受精も体外受精も大変です。
いつ、排卵するかわからないからチョコチョコ病院行ってました。
人工受精日も急に決まるので、それが困りました(T^T)

• まなうさぎ

まなうさぎ

モモリンチョ
    人工受精9回はすごいですね‼頑張りはったんですね☺私もビビりで悪あがきしてしまいそうです…明日先生とよく話し合いして決めます。体外受精一回で授かったんですね‼すばらしいです~♪私も明日からがんばれそうです✨ありがとうございます!

• 8月19日
モモリンチョ

ちなみに結局は体外受精1回で授かりました。

りおママ♪

私の通っていた病院では体外が半年待ちだったので、その間人工受精を繰り返し、最終的に体外1回で授かりました。
4年間不妊治療を行い、夫婦共に問題がなかったので尚更もがいてしまい、精神的に限界がきてこちらから先生に御願いしました。

半年先と言うこともあり、体外受精予定日の前後1ヶ月ずつお休みを頂けるよう会社に話をつけ2ヶ月丸々休みました。
体外までは注射して出勤、人工受精して出勤と精神面&体力的にもきつかったのですが、お休みを頂いたことで治療に専念できたので、とてもよかったです。
それに体外だと採卵予定の日を中心に全部予定が組まれているので、○日からは朝注射、○日は採卵…と時間にも追われずとても安心して治療を受けられました。人工受精は結局自分の排卵のタイミングがあるので突然「明日きて!」とかなので仕事が休めず頭を下げて遅刻させてもらったりで大変でした。

• まなうさぎ

まなうさぎ

ありがとうございます!体外受精が半年待ちの病院て人気の病院ですね‼お仕事しながらの治療大変でしたね!体外受精一回で妊娠はすごいですね🎵人工受精より体外受精のほうが意外と仕事休みもらいやすそうですね‼仕事お休みをもらうのも良いですね‼明日先生に予定しっかり聞いて上司に報告して休みをいただきます☺元気もらいました‼頑張ります~♪

• 8月19日
  • りおママ♪

りおママ♪

体外って言うと、哀れみと言うか、周りが優しくなります(笑)
    私は体外のスケジュールを店長に見せて、「仕事しながらできないことはないかも知れないけど、毎日遅刻&注射による副作用で皆に迷惑をかけてしまうかも知れない。でもこの仕事が好きだから辞めたくないんです!!」と熱弁しました(笑)本当は正社員で福利厚生受けたかっただけなんですけどね(#^.^#)
    頑張って休みを勝ち取って下さい☆

• 8月20日
  • まなうさぎ

まなうさぎ

ありがとうございます!先程病院いきました‼来週ふうしんのワクチンをすることになりまして…2ヶ月は治療お休みとの事でショックすぎて悲しくなりましたぁ!前向きにがんばろうと思います❗なぜか今日は先生みずから10月のなかばから、まずは人工受精してみましょう!と言わはりました?!優しい感じの先生なので身を任せてみようと思います☺アドバイス有難うございました❤

• 8月20日
  • りおママ♪

りおママ♪

私は風疹2回ちゃんと受けてたのに免疫がなく、やはり2ヶ月お休みをしました(泣)でも赤ちゃんできてから怯えて過ごすのは嫌なので(笑)この期に旦那にも風疹の注射を受けてもらい、旅行にも行きました(#^.^#)
    先生も気持ちを汲んでくれたんですね(´∀`)先生ナイス!!
    10月までリフレッシュだと思ってやりたいこといっぱい楽しんで下さいね☆

• 8月20日
  • まなうさぎ

まなうさぎ

そうでしたか(*´∇`*)旦那にも風疹の予防受けてもらおうと思います❗✈旅行いいですね~❤旦那とも行きたいなと言ってたので、しばらく治療を忘れてどこか遠くへ行きたいな♪と思います🎵2ヶ月休みと先程聞いてショックをかくせない私でしたが、リフレッシュする為の必要な時間と心を切り替えて一日一日を楽しみたいです‼本当に貴重なアドバイス有難うございました☺

• 8月20日
はなはないぬいぬ

恐らく排卵しにくいのかな?と思います。体外受精はお金が恐ろしくかかるし体に痛みも伴いますから、もしお若いのであれば人工受精をしてみても良いのかな?と思います。でも何度かしてもダメなようなら決心なさって見ては?私も怖くて遠回りしましたが今は、何でもっと早くしなかったのかと後悔してます。以外とやってみると我慢できなくもなかったです(^_^;)私は臆病でしたから、決めるまでに10年かかってしまいました。その間人工受精を6回受けましたがダメでした。今思えばもっと早く体外受精に切り替えればよかった(^_^;)まだ妊娠してませんが、頑張ってます。

• まなうさぎ

まなうさぎ

ありがとうございます!私は排卵一応してますが生理終わったら2、3日で排卵するんで先生に少し早いねと言われました…お恥ずかしいのですが実は、病院で、さきほど言われてあまり、意味がわかってなかったのですが…卵のAMHの値.がめちゃくちゃ低くて、ショックで涙がでました。ネットで調べたら0.3は低すぎて妊娠は厳しいと、分かり、頭が痛くなってきました(T-T)体外受精のがいいですかね?先生に今日は、まずは人工受精しましょうと言われまして驚いてます…しかも来週は風疹のワクチン打つので、先生に2ヶ月は妊活休みましょうねと言われまして、いろんな事が頭をグルグルまわり焦りが出てしまいプチパニックでした(笑)

• 8月20日
はなはないぬいぬ

風疹ワクチン私もさせられました。検査すると色々わかってきますよね。でも所詮素人なので、少しずつ勉強しながら先生に相談してます。はっきり言って体外受精のがやり方からして、手っ取り早いというか(^_^;)私は卵管も詰まりぎみで高齢なので顕微授精でした。ただ、やはりお金はかかりますので覚悟してくださいね。市や県の助成制度も活用すれば少しは戻ってきますよ。

• まなうさぎ

まなうさぎ

ありがとうございます!助成制度活用しようと思います🎵いろいろ悩みすぎて困ってたんで、はなはないぬいぬさんのお陰で元気がでました☺感謝です!

• 8月20日