※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お金・保険

住宅ローンの選び方について相談です。ネットバンクが安いけど、10年後に借り換え予定。未知の世界で不安です。アドバイスお願いします。

住宅ローン組んでる方
どこがオススメとか決め手とかありますか?💦
ネットバンクが安いですがどうなんでしょう。。
とりあえず10年固定か変動金利にして10年後は旦那の会社で借り換えしようと思ってます。
(最初から借りるとなると借りる金額の何割かを入れないといけないのでそれは厳しくて、、)
まったく未知の世界なのでわからないことばかりです(><)
よろしければ教えてください(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

まい

ウチはフラット35にしました。
決め手はハウスメーカーのフラットなので、手数料が無料、審査や手続きは全て営業さんに任せられる、マイナス金利でタイミングがよく金利が変動よりも安くなった。

ネットバンク安いですよね(*´∀`*)!
デメリットは審査に時間がかかるのと、審査が厳しい、手続きが分かりずらい、面倒くさい事だと思います💦

• na

na

基本フラット35を勧められますよね(*゚▽゚*)
    変動よりも安くなるなんてすごくタイミング良かったんですね♪今はフラット35だと返済がかなり増えそうで(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    営業さんに任せれるのはすごく助かりますよね♪ありがとうございます♪

• 10月28日

仲介して貰った不動産会社の方にどの銀行が安いか聞いて何個か審査をしてもらって、一番安い銀行と不動産会社の方と交渉して貰い更に安くして貰って決めました☺

• na

na

その手がありましたか!!💡
    わたしも今日不動産の方来られるのでオススメ聞いてみます(*゚▽゚*)
    さらに安くしてもらえる可能性もあるってことですね♪勉強になりました!ありがとうございます♪

• 10月28日
りぃさん

私はハウスメーカーの提携銀行で組みました☺️
審査は厳しいですが金利はお安いかと☺️

• na

na

審査厳しいみたいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)私がパートなので一緒に組めないって言われました💦なので旦那のお義父さんに一緒に名義を借りる予定です。。笑
    メーカーに聞いてみます♪ありがとうございます♪

• 10月28日
咲や

大手より地方銀行の方が金利は良いですよ
その代わり、給料振込みをその銀行にしなきゃいけないという条件もありますが

うちの場合、ガン特約で、ガンと診断されたら支払い免除があるのでそれが決め手です

不動産屋に言われたのが、フラット35は銀行の審査が下りない人が最後に頼むもので、一番金利が高いそうです

• na

na

地方の方がいいんですね!!給料振込みをその銀行にしないといけないとなると少し難しいですが、、金利は安いに越したことないですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    いま支払い免除がある住宅ローンあるみたいですね!!私もそれにしようかなぁ。。ありがとうございます♪

• 10月28日
みかん

ハウスメーカー提携の地銀にしました。

ネットも3つほど試算しましたが、団信も金利も地銀の方が良かったです😊

• na

na

やっぱり地方銀行のほうが良いんですね!!
    試算も大事ですね!やってみます(*゚▽゚*)
    ありがとうございます♪
    関係ないですが、、お子さん産まれたばかりなんですね(*゚▽゚*)おめでとうございます♪

• 10月28日
  • みかん

みかん

ありがとうございます(*^^*)

• 10月28日