※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘の歯ブラシについて、月齢近いママさんに使っている歯ブラシを教えてください。

もうすぐ1歳7ヶ月の娘の歯ブラシについてです💡
月齢近いママさん、何の歯ブラシ使ってますか?(๑´∀`๑)
よければ教えてください💡

コメント

ニョロニョロ

1歳5ヶ月ですが、歯医者さんでのブラッシングケアの時に使うブラシをお土産で頂くので、そちらを使用しています!先生曰く、市販のものは少し硬いので、ブラッシングを嫌がる子が出てくるのでとのことでした(*^^*)
旅行には市販のアンパンマンの幼児ブラシを使いましたが、特に嫌がりもせず、硬い印象もありませんでしたよ★

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます😌
    やはり歯医者さんオススメのがいいですよね😧💦
    アンパンマンの幼児ブラシは一本売りですか?😌

• 10月28日
  • ニョロニョロ

ニョロニョロ

一本売りでした(*^^*)セリアなどにも売っていましたが、ドラッグストアなどではもっとお安く売っていました。
    歯医者さんで頂くブラシは、程よいコシと柔らかさで、いたってシンプルですが磨きやすいです!

• 10月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

詳しくありがとうございます😌
    今度歯医者さん行くのでその時に相談してみます(*´˘`*)♡

• 10月28日
あーか

息子用にHAMICOの歯ブラシ、仕上げ用にアンパンマンの薬局で買った歯ブラシ使ってます(・ω・)/

• ぴっぴ

ぴっぴ

HAMICOの歯ブラシ見てみます😊‼︎

• 10月28日
R

仕上げ用に左のピジョンの?だったかと思います、右は自分で持たせる用のものです!小さめで娘の手にも持ちやすく、先端がグニャッと曲がるようになってるので転倒した時でも危なくないようにできています(о´∀`о)
1日に何回も(笑)楽しそうに歯磨きしていますよ!

• R

R

ちなみにまだ娘は上下共に前歯4本ずつしか生えてません😅

• 10月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

先日薬局でクリニカの見て気になってました😧💕

• 10月28日