※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
ファッション・コスメ

ムカつく美容院のアシスタントについての質問です。先日、美容院に行っ…

ムカつく美容院のアシスタントについての質問です。
カテゴリーが違うようでしたらお許し下さい。

先日、美容院に行ったのですが、アシスタントの女の子がすごい感じの悪い子でした。
髪とは関係ない雑談で、私が知ってるような話をしてきたので、そうだよねと共感すると、なんとなく不機嫌になります。
要するに、へー!知らなかったー!という反応以外をするとイラついて対抗してくる感じです。

更に物販もしつこく、お気に入りがあるからいらないと断ると、銘柄などしつこく聞いて来て、買いたくないから嘘ついてんじゃないの?と言わんばかり。何も言わずに帰りましたが、久々に子供を預けてリラックスしに行ったのに、嫌な気持ちにされ、すごいイライラしました。

明日その美容院に行くのですが、この内容をメインのスタイリストさんに伝えるのは良くないでしょうか?

メインのスタイリストの男性は、技術、会話も完璧で、美容院を変えたくありません。ちなみに、このアシスタントの子は系列店からのヘルプなのか、毎回はいないようです。

言って、ギクシャクしてしまいそうなら我慢しようかと思います。美容関係の方など、どうしたら良いか知恵を貸して下さい😭

コメント

まりっぺ

私なら担当スタイリストに言います!!何がとかはとりあえず言わずに、このアシスタントはつけないで欲しいと💡それで理由とか聞かれたらこれが嫌だったって答えますかね!!

• さくらもち

さくらもち

内容を言わないで言うのも良いですね!それならネチネチしてなくて良いかも知れません。

ご回答頂き、ありがとうございます😊

• 10月28日
kakka888

言っていいと思いますよ!
これからも通い続けるつもりなら
嫌な気分なりたくないですよね!
さくらもちさんはお客様だし
美容院は接客業ですから
そう言うは伝えてもいいと思います!

この前ついたアシスタントの子、
悪いんだけどもう付けないでもらえるかな?
って言えば多分、担当さんも察してくれると思います。
もしも担当さんに
何か失礼がありましたか?
って聞かれたら
ちょっと合わなかったんだよね〜。
って言えば大丈夫です!

• さくらもち

さくらもち

やはり伝えても良いですよね!
    ぐちぐち言わず、合わないからって言ってみます!

ご回答ありがとうございました😊

• 10月28日
みすた

私はシャンプーが下手なアシスタントがいて耳にいつも水がかなり入って嫌だと伝えたらシャンプーにつかなくなりましたよ!

• さくらもち

さくらもち

やはり、我慢しないで言うべきですね!
    ぐちぐち言わず、彼女はつけないでと伝えてみます!

ご回答頂きありがとうございました😊

• 10月28日
さくらもち

もうご覧になっていないかとは思いますが、一応。

本日美容院に行ってきました。

スタイリストさんに、申し訳ないですが、彼女はつけないでと伝えたと所、理由を聞かれ、上記の通り伝えました。
僕の指導不足で嫌な思いをさせ申し訳ないと丁寧に謝られ、彼女が付く事はなく、リラックスして過ごせました。

他のアシスタントさん達は良い人ばかりで、楽しくお喋りも出来たので、言って良かったです。

皆さんにアドバイス頂かなければ我慢してしまう所でした。
ご回答頂きありがとうございました😊