※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

上の子が外で遊びたいとき、近くの公園に行っても長く遊べず帰ってしまう。団地で遊ぶスペースも狭い。皆さんはどうしていますか?

下の子が小さいママさんに質問です!

今家は下の子が生後3カ月目に入りました。
まだ長い時間外出はできないですが
上の子が外で遊びたいと言ったとき少し近くの公園にいったりしますがあんまり長くいれないのですぐ帰ってきてしまいます。。
するとまだ遊びたい!と泣きわめきます、、
公園もたまにしか連れて行ってあげれないし
皆さんはどうしてますか??

うちも団地で狭いので走り回ったりできないから
申し訳ないです(>人<;)

コメント

ママリ

下の子がそのくらいの時は抱っこ紐をしながら公園に連れて行ったりしました😬

  • あかりママ

    あかりママ

    30分くらいで帰っちゃってます(>人<;)
    もっと長くいれますかね?

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    下の子がぐずっちゃって30分で帰ってしまうんですか?

    長くても1時間くらいはいます(^-^)あとは上の子が帰る〜と言うので帰ってきます😬

    • 10月28日
  • あかりママ

    あかりママ

    そうですね(>人<;)
    ぐずらないときは長くいるんですけどね(>人<;)
    あと子供遊ばせて一人椅子に座ってて
    結構遊ばせたつもりがそんな時間たってないとかよくあります(>人<;)

    • 10月28日
マカロン

どれくらいの時間遊ばせてますか?😉

その頃は抱っこ紐で2〜3時間
外で遊べてた記憶があります😉

  • あかりママ

    あかりママ

    30分くらいで帰っちゃってます(>人<;)
    一応ミルク飲ませて落ち着かせていってるからそのくらいいれるはいれるんですがまだ長くはダメだったかな?と思い早く帰ってました(>人<;)
    あと風強くて寒かったりするといかなかったり(>人<;)

    • 10月28日
  • マカロン

    マカロン

    確かに寒いですよね(><)
    私公園より支援センターに多く通ってました😞
    下の子先生が見ててくれたので😳!

    2人連れてのお出かけも大変ですよね😱😱

    • 10月28日
  • あかりママ

    あかりママ

    支援センター、バスで行かないといけないとこにあって(>人<;)
    チャリでも行けなくはないんですが、、
    2人連れては大変です(>人<;)

    • 10月28日