※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
家族・旦那

旦那の喫煙についてです。私が妊娠しても、出産しても禁煙してくれませ…

旦那の喫煙についてです。
私が妊娠しても、出産しても禁煙してくれませんでした。部屋の中では、さすがに吸いませんが、ベランダで喫煙後、部屋に戻ると、タバコ臭い息や、体についた臭いが嫌でたまりません!
その状態で、子供に触れ合うのも嫌です!
マンションでベランダ喫煙は禁止まではされてませんが、吸わない方にとっては迷惑だと思います。
禁煙パッチを貼ったまま、タバコ吸ってたお馬鹿さんです。
子供生まれてもやめられなかった人です。
この先も、私達が我慢するしかないでしょうか…

コメント

しほ

旦那さん今はどんなタバコを吸っていますか?
アイコスに変えてもらってはいかがですか??

  • ゆきママ

    ゆきママ

    メビウス1です。
    ちなみにアイコスも持ってるみたいです。
    昔、電子タバコも買ってあげましたが使いませんでした。

    • 10月28日
  • しほ

    しほ

    1なら、すんなりアイコスに移れそうですけど…どうしてアイコスに完全移行されないんでしょうか?(^o^;)
    うちの夫も私の妊娠前はマルボロの8くらいのメンソール吸ってましたが、アイコスにすんなり移りました🤔

    • 10月28日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    うらやましいです。
    妊娠後にちゃんとタバコのこと考えてくれる旦那様で。

    • 10月28日
勇人ママ

私の所も同じです!

辞めれって言っても無理の一言で済ますので、腹が立った時に、タバコを見つけて水浸しにしてあげてます!
あと隠れてタバコを持っているので、見つけたら、捨てます!

  • ゆきママ

    ゆきママ

    やっぱり、やめられない人はやめられないのですね…
    私も腹立って捨てたことありましたけど、また買いに行くだけです。
    「やめようと思えばいつでもやめられる」と本人は思ってるようです。

    • 10月28日
ママリ🔰

うちの旦那も私が妊娠した当初辞めてくれましたが、やっばり仕事のストレスとかあって3ヶ月もちませんでした…😢
ハッキリ言ってお金の無駄だし、ホント勘弁してほしいです。
ただ、吸うのは職場or飲み会の時だけっていうのを徹底させてます!家に帰ってきたらマウスウォッシュやらせてます。

  • ゆきママ

    ゆきママ

    帰宅後は吸ってないのですか? ウチはベランダに頻繁に出て吸ってます…

    • 10月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    帰宅後や休みの日は吸ってません!
    職場でのストレス解消のために吸いたいからどうしても辞められないと言ってます😅
    だったら職場以外では吸うなよ?って条件つけて吸わせてます(笑)
    子供できる前は私も吸ってたんです。
    私はこれからも吸うつもりありませんが、やっぱり職場で吸いたい気持ちも分かるしなーって😣💦

    • 10月28日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    職場以外で我慢してるのエライですね。やはり、子供さんのためですよね(^^)

    • 10月28日
ゆうき

旦那さんは
私の前では吸いません(部屋も車も)
仕事中は、ストレスが溜まるようで
吸ってしまうみたいです(ºωº)

産後、タバコ吸ったあとは子供に近づかないように話してます!
ちなみに、オムツ替えるのが嫌だからとかで
タバコ吸うようなら離婚と言いました笑

本数が多いわけでもなく
家でも吸わないので(たまーに外で吸うけど、許可得てからです)
一応、現状維持にしようと思ってます

  • ゆきママ

    ゆきママ

    それくらいなら、現状維持で良いと思います!
    乳幼児突然死にも関係するから、せめて生まれたら半年は禁煙して!って言って「わかった」はずだったのですが、ウチは全然ダメです。

    • 10月28日
  • ゆうき

    ゆうき

    わー( ´:ω:` )そうなんですね泣

    私は、今度それ使ってみようかな!
    そしたらやめてくれるかなぁ(´・_・`)

    • 10月28日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    部屋の外で吸ったとしても、全然吸わない家庭の子供より、影響は受けるそうです。
    サードハンドスモークという言葉があるらしく、外で吸っても服についたタバコの有害物質とかやはり、気になりますよね。
    やっぱり、やめてくれるのが一番ですよね。

    • 10月28日