※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ
ココロ・悩み

マタニティーブルーの人の接し方が分からず、義姉とのトラブルがあります。どうすればいいか教えてください。

マタニティーブルーの人の接し方が分かりません。

私は主人の実家に住んでいて、
家の事全部しています。

なのに義姉は私に不満があったみたいで喧嘩になりました。

一言も喋ってないし、ほとんど部屋に居たのに、怒られて、あんた達のせいでお腹痛いとまで言われました。

マタニティーブルーだろうと言われましたが、こっちにも限度があります。

あまりにもムカついて、
あんた達のせいでお腹張るって言われたところでどうすればいいんですか?私にどうしろって言うんですか?
ゆっくりするために来たんですよね?私はそう思って家の事全部してたじゃないですか!

と言ったら何もしないくせに、
そんな事頼んでないと言い出しました。

全く持って意味がわかりません。

最終的には大泣きしだして、もう帰る〜(里帰りのため)今から病院探す〜とまで言いだして、あーめんどくさい!!と心から思いました。

本当に何も思い当たることしていないしむしろ感謝してとまで思うくらいです。

マタニティーブルーの接し方どうすればいいか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

帰ってもらえるならそれが一番良いと思います😓
とても被害妄想が強そうですし、スルーするしか無いですね…😅

• なちゅ

なちゅ

ありがとうございます!

帰って欲しいです😔
    私が帰る事にしようとしたのですが、私自身何もしてないし、父親と子供を離す意味が分からない為、そっちが帰れと心から思ってます😩

• 10月28日
さおり

めんどくさい義理姉ですね。私ならお嫁さんがいる、実家には里帰りせずに何とかするのにな。お嫁さんに迷惑かけたくないしさ( ̄∀ ̄)

• なちゅ

なちゅ

ありがとうございます!

本当に面倒です😭 ここは私の家と言われました。

私は嫁としてこの家に来たのですが、姉は家を出た身です。私の家というなら、家の事して欲しいです。😔

• 10月28日
あい

マタニティーブルーなのか、元々の性格があまりよろしくないのかって感じですね😅
家事やってもらうって世話してもらってるようなものなのに、一言もしゃべらず突然キレるって、、感謝の気持ちもないようですし、どういう神経してるんでしょうか😂
なちゅさんも妊娠初期でまだ妊娠が不安定な時期なのに、そんなめんどくさい人のためにえらいです😭✨
ほんと、自分の家だといいはるなら家事すれば?って思いました!
旦那様は味方になってくれそうですか?私なら、「頑張ってるんだけどお姉さんにこう言われてつらい~😢」などとシクシクして、悪者にしてやります!(実際悪者感はんぱないですが、、😂)
嫁だから!と、なちゅさんにだから当たりやすいとかもあるかもしれないので、旦那さんに対処してほしいですね😅😅😋

• なちゅ

なちゅ

ありがとうございます!

それはあります😩
    元々性格悪く、
    うちの母があまりにも性格悪いから主人にお姉さんには近づけないでと言うくらいです😩

家事しても、
    そんな事頼んで無いとか言うし、しかも一番腹たつのは、半年しか使って無いエアコンをあげたんですよ!
    買えなかったらしく引っ越しの時に…
    その時も夫婦揃って菓子折り1つ持って私達夫婦にありがとうございますとか無いんですよ??

おかしいですよね〜!
    根本的に頭おかしいと思います😭

• 10月29日
  • あい

あい

お母さんにそういわせるということは相当な性格のようですね😱

エアコン、、、そんな高いものをもらってお礼ナシなんて、今後付き合いを断つレベルですよね、、、(笑)
    そしてお姉さんだけでなく夫婦で常識ないんですね、、、ありえない😵
    お礼ナシなだけでなく、文句もひどいし横暴だし、本当に他人事ながらイライラします😢
    えらそうかもしれませんが、そんな人間が親になっていいのかなと。
    というかエアコンも買えないのに子ども?子ども産むって、めちゃくちゃお金かかるのに😵

耐えると決めているのなら応援しますが、なちゅさんも大切な身体なのであまり無理をなさらないでくださいね😭

• 10月30日
まさこ

なちゅさんご夫婦が同居されている所に、お姉さんが里帰りで帰って来られてるんですね💦

いくら実家でも、なちゅさんご家族がいらっしゃるのに、お世話になっているんだから、もっと気を使うべきですよね💦
まだ何ヶ月もいらっしゃるんでしょうね💦
産後も思いやられますね💦

ご主人や義両親はなんと言われてるんでしょうか??
有る事無い事言われそうなので、まずは味方につけると言うかちゃんと分かってもらっておきたいですね。

• なちゅ

なちゅ

ありがとうございます!

そうなんですよね〜😓
    犬みたいな考え方で、自分のテリトリーと思ってると思います😵

そこに主人はいいとして、私と私の息子が入ってきて気にくわないと思います!

半年しか使って無い新品のエアコンを実家に住む時に、頂戴と言われ、私達も実家にずっといる訳では無いですが泣く泣くあげました。

そしたら、
    私にありがとうと一言だけ。
    ティッシュとってもらったかのような言い方…

10万程した物を半年しか使って無い新品の状態でやってありがとう一言ですよ!

夫婦で菓子折り1つ持って私達夫婦にありがとうございます!って言うのが普通じゃ無いですか?

エアコンもあげて、家の事してそれでいてふざけるなよとか言われても…

頭おかしすぎて、笑いしか出てきませんでした😂

主人もお姉さんのことは頭おかしいと思ってますし、
    お母さんも普通に接してもらっています^_^

ただ話し合って解決したのに、私が不満は沢山あっても押し殺して仲良くしましょうって言ったのに、私がいじめたみたいになって、体調悪いアピールしたり、部屋に引きこもったりして本当ぶん殴ろうかなって思ってますが、産まれたら変わると信じて今は耐えるのみです😵

• 10月29日