※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた丸
妊活

体温が上がらず排卵していない可能性がある状況で、注射を打っても体温が下がることに不安を感じている方がいます。今後の対応について心配しています。

低体温のまま妊娠した方いらっしゃいますか?
多嚢胞と言われ今現在、クロミッドを服用して卵を大きくする注射を3,4回打ちに行きだいぶ大きくなりました。
先生に24日,26日とタイミングとってねと言われタイミングを取り、26日か27日に体温が上がってなかったら排卵してないので次は排卵を起こす注射を打つから来てと言われました。
昨日(27日)の体温は36,27だったので病院へ行って注射を打って貰いました。
先生は36,70以上と言ってましたが、私は過去にそれくらいまで上がった事は本当に数えるくらいしかありません。
先生はそれは排卵していないからですと(>_<)
昨日排卵起こす注射打って貰ったのに、今朝は36,21と昨日よりまた下がってしまってます(:_;)
明日も下がると今回は諦めた方がいいのかな…

コメント

mimi

治療はしていませんが、52日間生理が来ず、来たと思ったら無排卵生理でダラダラと10日間ほど少なめの出血が続いて、病院行こうか悩んでいたら、次の排卵で妊娠した周期の体温表です!

排卵からの上がりもイマイチですし、高温期も低めでした。。

でも妊娠していましたよ☺️

かーぴー

こんにちは!
私もまだ妊娠していないのですが、ぽんた丸さんのように、ほぼ低体温で、まさに同じようなグラフです。体温を上げる内服薬をいつも飲むのですが、なかなか上がってくれずすでに人工授精3トライ後です( ; ; )
排卵を起こす注射をうってから、卵胞チェックはされましたか?私が通ってる病院は注射のあと、1.2日おいて卵胞チェックで排卵したか確認します。
私も低体温で妊娠することがあるのか気になって最近調べたんですが、もともと低体温気味だと、36.27くらいでも上がったことになると書いてあったものもあり100%妊娠してないとは言い切れない感じでした。
なので、排卵していれば基礎体温がそんなに上がらなくても、私は少しでも希望を持とうと思いました。
まずは排卵が注射でちゃんとされたかチェックをお願いしてみてはどうでしょうか?卵管造影検査がまだでしたら、排卵してても通過できてないことになるので一度検査してもらってもいいかもです!