※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

明日、1万円で赤ちゃんの道具を買いたいです。予算内でおすすめを教えてください。また、大きい哺乳瓶も買う予定ですが、必要でしょうか?

こんにちは〜💕💓
今日で8ヶ月に入りました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

明日、旦那さんのお給料日なので1万円分くらい赤ちゃんの道具を買おうと思いますがなに買ったらいいですかね(๑•́ω•̀๑)

まだなーんにも買ってないです!
予算1万円でこれ今買った方がいいよ!というものを教えてくださいo(^▽^)o

また、出産後は母乳で育てたいと思うので大きい哺乳瓶を1本だけ買っとこうと思うのですがこれも明日買ってた方がいいですかね?(((o(*゚▽゚*)o)))

なんも分からないので教えてください♥
よろしくお願いします💕💓

コメント

Edy♡

肌着は必ず使うのでその辺から揃え始めたらいかがでしょうか?♡
揃えるものたくさんありすぎてどれから買ったらいいかわからないですよね(>_<)笑

MOMO

◎肌着のセット
◎退院時の服
◎おくるみ
◎水通し用の洗剤
◎沐浴のもの一式
◎爪切りなど細かいもの
◎おしりふき←どれがいいのかわからないのでとりあえず2.3パックくらいのもの
◎哺乳瓶

きっとこれくらい買っても1万くらいだと思います!
お風呂とかも1000円台で帰るものも多いので☆

入院中のオムツは、病院で用意してくれるとの事なので
その時に使っているものを入院中に旦那さんにとりあえず一袋買ってきてもらう感じのほうが使い勝手もわかっていいのかな?と思います♡
哺乳瓶の消毒ですが、しばらく私は買いません(笑)
瓶の哺乳瓶を買うので煮沸します!
ミルトンはいるかなー?と思ったらにしようと思いました(笑)

後の大きいものは動けるうちにって感じですかね!
抱っこ紐は試着してからのほうがいい気もしますし、ベビーカーもしばらく使わないのならすぐはいらないし、、
退院時に車で帰るのであれば、チャイルドシートだけは買う!
みたいな感じで♪

長々とすみません(´・ω・`)

  • MOMO

    MOMO

    グッドアンサーにも選んでいただいてありがとうございます!!
    ミルトンも、安い時1300円くらいで値下げしてる時があるので狙ってみてください!
    ベビザラスや、バースディでそれくらいでした♡
    あ、あと、ガーゼは入ります!!
    書くの忘れちゃいました(´・_・`)
    けど、これも薬局などで10枚入りで400円とかなので♪

    オムツは種類にもよると思いますが、パンパースの紫を使っている病院が多いかな?と聞いていて、だいたいひと袋1300円くらいだった気がします!
    この前なんかバースディで安くて1100円でしたが、とりあえず買うのやめました(笑)

    • 8月19日
  • MOMO

    MOMO

    よかったです♡
    西松屋もかわいいの沢山ありますもんね(`・ω・´)♪♪
    ガーゼも大事です!!

    あたしも、もっと高いと思ってました(笑)
    たぶん、箱買いすると3000円くらいなのかな?と!
    ミルクは高いって聞きますよね(笑)

    • 8月19日
  • MOMO

    MOMO

    かわいいです(`・ω・´)💕
    もし、洗濯後ハンガーにかけて置いておくのであればちっちゃいハンガーも♪
    100均にもあります!
    私はプラスチックの4段ケースを買ったのでそこに服とかオムツのものとか入れようと思ってます♪

    ガーゼハンカチと、沐浴用のちょっと大きめのものなど!

    ですよねー(´・_・`)
    出来れば完母が、いいんですがきっとそんな訳にもいかない気がするので(笑)

    • 8月19日
  • MOMO

    MOMO

    あります(`・ω・´)
    でもコスパを考えると、バースディの方がお得でした♡
    ですよね、、、(笑)
    今からなんでも心配してますが
    旦那さんは大丈夫やろ!の一点張りで(笑)
    時々叩きたくなります←

    • 8月19日
  • MOMO

    MOMO

    肌着のセットは、きっと西松屋かな?っても思いました!
    けど、沐浴関係などの周りのものはバースディの方が多い気がします!
    あくまでも私の地域の事なんですが、、(´・_・`)

    ほんとそれです(笑)
    年上のくせにイライラします←

    • 8月19日
  • MOMO

    MOMO

    わたしも楽しいです😍💞笑

    いつかどっちも行ってみてください(笑)
    あ、でも、西松屋はママ用の下着が安いかな!と思います!
    もし、入院準備もしなきゃなら
    産褥ショーツとか少ししか使わないしどれでもいいわ!ってなるんならおすすめしときますね!笑

    • 8月19日
  • MOMO

    MOMO

    産まれたらなかなか行けないし
    動けるうちの今、いっときましょ!!!笑

    です(`・ω・´)b
    授乳用のハーフトップとかも!
    いちいちブラになってる高いの買っても正直もったいない気もするんで(笑)

    • 8月19日
  • MOMO

    MOMO

    頑張りましょう☺️💕

    • 8月19日
ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

とりあえずは
オムツ、お尻拭き
哺乳瓶、哺乳瓶を除菌
するミルトン、哺乳瓶洗う
スポンジ、お風呂、
爪切り、服
ですかね!☺️

お風呂はないと
入れないのでお風呂は
先に買った方が良いです👍✨

いつ生まれるか分からないので
最低限の物は用意しといた
方が良いです✨

  • ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

    ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓


    オムツは入院準備にも
    含まれていたので
    買った方が良いと
    思います😊💓

    私は外出用の服三枚と
    後肌着を買って
    あとさっき書いた物を
    買ったら1万くらいでしたよ✨

    入院準備は終わりましたか?😳

    お尻拭きに暖かいとか
    あるの初めて知りました!笑
    何か逆に教えてくれて
    ありがとうございます!笑❤️

    私も冬暖かいお尻拭き
    買おうかな!
    でも多分普通の使うかもです😳

    • 8月19日
  • ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

    ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓


    私も結局産院の使った
    のですが、書いて
    ありました😳!
    なのでいちをです!☺️

    まあ、オムツは必ず
    使うので買っていいです✨
    買いだめはしない方が
    絶対良いですよ!

    ウキウキしますよね💕
    楽しみですね😍

    400円少し高いですね!笑
    お尻拭きすぐなくなるので
    お金かかるかもです!笑
    でも暖かいと赤ちゃん
    びっくりしなくて
    良いですね❤️

    • 8月19日
  • ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

    ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓


    一個が4000円ですか?😳
    それとも温める容器
    がですか?😳

    とりあえずは普通ので
    良いと思いますよ!😊

    • 8月19日
  • ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

    ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓


    私も後で調べて
    みようかな🙈✨

    はい!普通の安いやつで
    良いと思います!👍✨

    いえいえ😍💓

    • 8月19日
ruimama

雑誌見ると、これは要らなかった!っていうのがいろいろありますよね…。でも買いたくなっちゃいますね。

私が最初に買ったのは、チャイルドシートとバウンサーでした。動けるうちに旦那といろいろ見て決めました。

そのあとは、やっぱり下着と爪切り、あとガーゼでした。絶対使うと思って買いました。私も母乳で育てたいと思っていますが、念のため一本だけ哺乳瓶買いました。楽しみですね(*^^*)

にこぷー

1万円分でしたら、細々した物を買うといいかもしれませんね💓

私も初マタなんですが、ガーゼ、肌着、洗剤…いろいろ買っていると1万円なんてすぐに超えてしまいました(´•ω•`)笑

出産準備って楽しいですよね😋💕私もまだ揃ってないので、旦那さんのお給料が入ったら揃えようと思います!笑

ぱんだ

私は色々買ったら10万は軽く吹っ飛びましたが…
あえて1万円でというなら
とりあえず肌着と服と
哺乳瓶買うなら消毒のために
ミルトンも買いますね(´・ω・`)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    一万円だとそれくらいしか
    買えないと思いますよ(´・ω・`)
    どこで買うかにもよりますが…

    • 8月19日