※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ丸
妊活

人工受精前の検診で、関係を持ってもいいか不安。ネット情報との違いについて心配。

今日人工受精前の検診に行き、
月曜日に初めての人工受精をすることになりました。
先生に気をつけなければいけないことがないか聞いたところ、特になく今日関係を持ってもいいと言われました。
ネットだと禁欲するように...など書かれているのですが実際はどうなんでしょうか💦

コメント

ユウ♡

私のところは、精子の禁欲期間は3日以内が理想的と言われてやっていました。木曜日、金曜日ともにタイミングとられていないなら、今日で良いんじゃないですかね?
あと二日おきのタイミングが出来やすいって聞きますし!

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨まだタイミングとっていないので、今日旦那誘ってみます☺️

• 10月28日
 ぴこたん

人口授精で授かりました(^^)

私は排卵日の三日前あたりから連続で夫婦生活取りました😊
私もネットでは禁欲と書かれたので先生に聞いたら、いやむしろ夫婦生活取った方がいいよって言われましたよ👌

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

人工受精で授かられたんですね✨おめでとうございます☺️ちなみに何回目でできたんですか?😌💓

• 10月28日
  •  ぴこたん

ぴこたん

ありがとうございます😊
    上の子は2回目、今回は1回で授かりました(^^)

☆☆☆さんも今回で授かりますように❤️
    寒いから体冷やさないようにして下さいねっ💕

• 10月28日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

早い段階で妊娠されたんですね😆✨
    ありがとうございます😭✨✨続けるように温活頑張ります😊ぴこたんさんも大事な時なので、無理されないようにしてくださいね☺️💓

• 10月28日

うちも特に指定ありませんでしたよ。前日か前々日もやっといてねーって言われました!ねんのため😁✨✨

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

そうなんですね✨先生にも今日あたりと言われたので、頑張ってみます😆

• 10月28日
まりあ

人工授精で授かりました。

人工授精の前後で行為を持ちましたが、妊娠することできました!

禁欲するように…というのは、精子の実を上げる為なのだと思います。
医者から精子異常など言われていないなら、言葉通り関係を持つ持たないで妊娠の確率は変わらないのだと思います!

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

人工受精で妊娠されたんですね✨おめでとうございます☺️
    精子は特に問題ないと言われたので今日頑張ってみます😆
    ちなみに何回目で授かられたんですか?😌💓

• 10月28日
  • まりあ

まりあ

ありがとうございます‼︎✨

幸運なことに、1回目で授かることができました😳

その前に実はタイミング方は1ヶ月しか行われていなかったのです。
    不妊外来に通ってすぐの検査で、私の精子の受け入れが悪い(関係持った次の日に診てもらったら、精子が全く入っていない)と分かり、すぐに人口受精を勧められました。
    (プラス、原因は排卵障害でした)

先生に言われるままにすぐにに行い、すぐに妊娠することができました‼︎

• 10月28日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

1回ですか😆✨✨それはすごいですね✨✨希望が持てる回答ありがとうございます☺️
    なかなかタイミングからのステップアップ勇気がいりますが、早めに人工受精にされて本当に良かったですね😊
    やっぱり先生の言うことは聞かないとですね‼︎あやかれるように月曜日、挑んできます😊

• 10月28日