※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Riria♡
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種を考えていますか?免疫が付きにくい0歳の子供に打つべきか悩んでいます。兄弟がいると外出は避けられず…皆さんはどうしていますか?

今0歳で、今年の冬に1歳になるお子さんがいらっしゃる方に質問です。

インフルエンザの予防接種はしますか?
0歳代は免疫があまり付かないと小児科の先生から説明され、打たないつもりだったのですが…

上の子がいるとやっぱりインフルエンザ流行シーズンでも人混みに外出することは避けられなさそうだし、
そうなると下の子も連れて行かないとだし…
だったら免疫があまり付かなくても予防接種すべきなのかな
と悩んでいます。

皆さんはどうしていますか?

コメント

ママん

うちは受けさせます!お姉ちゃんは小学生だし去年はパパと娘とダブルでかかってたので危険だなと思って😅習い事について行ったり子供が集まるところに行くことも多いので念のため。

• ♡Riria♡

♡Riria♡

そうなんですね💦
    上の子は幼稚園に行っていないので悩みどころです。
    コメントありがとうございました!

• 10月31日
ガチャピン

私もここで相談したり知り合いに聞いて打ちました!旦那と私もです😊

• ♡Riria♡

♡Riria♡

コメントありがとうございます✨
    やはり皆さん打たれるんですねー💦
    ちょっと可愛そうですが打っておけば少しは安心ですよね😃

• 10月31日