※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お金・保険

3歳の子供がいて、小学校入学前に家の購入を考えています。どこから始めればいいか分からず、展示場に行く予定です。

今年、3歳になるこどもがいます。
子供が小学校に入る前に家の購入を考えています。
ですが、具体的になにから始めればいいのかわかりません(´д`|||)

皆さんはなにからはじめましたか?

休みが合うときに展示場へはいってみる予定です

コメント

さらい

土地探しと、ホームメーカー回りとかしました。(^_^)

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます❗
    場所も大事ですよね✨ホームメーカーは何を重視して決められましたか?

• 10月28日
  • さらい

さらい

かなり営業担当のかたと合うか合わないで決まる気もします。

あまり大差ないかな、、とか、、

自分がどこにこだわるかにもよりますね。
    金額も。

• 10月28日

モデルハウスオープン!の旗が見えたら次々と見て回りました✩︎⡱

だいたいこの近辺の土地と決めてたので( ˊᵕˋ* )

• サクラ

サクラ

たくさん見るのと自分のイメージも固まってきますもんね❗

• 10月28日
みそしるごはん

うちは先に土地の購入をしてしまい引越しの時期より先にローンが始まり数ヶ月家賃と住宅ローンのダブルパンチになっちゃったのでそこが失敗でした(>︿<。)
あと、ハウスメーカーで今の土地の近くの分譲地を提案できたのでそちらで土地もお願いしていれば数百万浮いたなーって思います。
今となっては出来上がったお家も立地も大満足ですが、資金が間に合わず引っ越して1年以上外構手つかずで草ボーボーでやばいですw

どのような内装にしたいか、広さはどれくらいかなど具体的に提示できれば図面を書いてくれます。
その図面を元に様々なハウスメーカーまわって営業さんとの相性や値段を比較して決めました.+*:゚+。.☆
こちらも具体的な内容を決めずに行くといつまでも見学してアンケート書いて終わりってなっちゃいます。

• サクラ

サクラ

ダブルパンチはきついですね( TДT)
    内装外装のイメージに予算もしっかり考えておかないといけないですね(^^;

• 10月28日
  • みそしるごはん

みそしるごはん

幸い貯蓄があったので切り崩してはいましたがだいぶ貯金持ってかれました( ºωº )
    うちも最初は何したらいいかわからなくて、ひたすら展示場言ってたんですが土地の広さも分からないと家の広さも決めれなくて図面も起こせないって感じで、なぁなぁな時間だけが過ぎてくって感じでした(>︿<。)
    色々旦那さんと話詰めておくといいですよー♪

• 10月28日

最初はネットで物件や土地を探して見てました!気になる物件があれば取り扱っている不動産屋に連絡して見学したり、不動産屋にいい物件や土地ないか相談したり

住みたい住宅街を実際に歩いて売り出し中の土地チェックしたり
展示場見に行ったり、
ホームメーカーに相談に行ったり

最終的に展示場で出会ったメーカーの営業の人が、住みたい住宅街で売り出し中の土地を教えてくれてそこの建築条件付きだったのでそこからトントン拍子でした😊

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます❗お返事遅くなってしまいました(^^;
    やはり、スタートはネットで検索してあちこち見に行くことですね✨

• 11月5日