※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´,,•ω•,,)♡
妊娠・出産

初産で14週の妊婦です。お腹が大きくなり、女の子かも?と思っています。同じ経験の方いますか?

おはようございます☀

初産の方で初めての妊娠だったのに
お腹出るのが、早かったよーって言う
妊婦さんやママさんいらっしゃいますか☺️?

私は、今14週なんですがやはり誰が見ても
わかるくらいお腹が大きくて…でも病院では
何も言われてませんし、体重も増えてません。

元々ぽっちゃりしていたのは、あり多少お腹は
出ていましたが、ここまでは出てなかったけど
妊娠の週数が進むに連れて大きくなるような〜🤔
って思い質問させてもらいました☺️

お腹が大きいのもあり、友達などには女の子
なんじゃないのかな?って言われてます。
女の子だとお腹も大きく全体的に丸くなるって
言われてあー、確かに全体的に丸くなったかもと
思いました👐🏼💭💭

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

(´,,•ω•,,)♡

誰が見てもって言うのは、お腹の写真を撮った際に、友達に見せたりしたらあー、大きいねー、結構出るの早いねーって言われたので誰が見てもって言い方をしましたが、普段生活してるときは、まだ妊婦さんとは気づかれず生活してます☺️仕事先でも、全くお腹は目立ってません💭

さみー

私も結構早い段階でお腹でてました!

• (´,,•ω•,,)♡

(´,,•ω•,,)♡

お腹の出具合って人それぞれなのでしょうか?何か理由があるのでしょうか?

• 10月28日
湖衣姫

私もお腹すっごくお腹出てます 笑)
それこそいやいやまだまだでしょ!という10w辺りからアレ??って感じになり、14wの時にはアウター着てないとお腹が目立つようになり・・・
更に18w後半からは知らない人にも気付かれるレベルのお腹の大きさです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

普通は子宮の大きくなり方や骨盤にもよるそうですが5ヵ月からちょっとずつお腹が出てくるみたいですね!
早くお腹が出て来たので動くのは大変ですが、わが子を身近に感じられるので個人的には愛おしいです♡

お腹の出方や大きさには個人差があるので気にしなくて大丈夫だと思いますよ(*´ ˘ `ㅅ)
私も先生からは何も言われてません笑)

(´,,•ω•,,)♡

詳しくありがとうこざいます♡
    私も、10週くりいからアレ?って思い始めてお姉ちゃん等にねえねえ、太ったかな?とかお腹だけ出過ぎじゃない?とか心配してたんですが…14週入ってお、また大きくなってる?って思って…😓ww

骨盤が広がりやすい人だとお腹がでやすいって聞きました!!まだ動くのが大変ってほどでもないのですが、会社にも伝えてないので辞めるまでにバレないか心配なのと、お腹だけ大きくて大丈夫なのかな?って思って😭

同じ方がいて安心しました!!
    ありがとうございます🙏🏼💓💭💭

• 10月28日
唐揚げ

12wから毎週写真撮ってますが、14wからぽっこりしてきました。でも今34wですが、お腹小さめだねって言われます。体重は7キロ増えてます∑(゚Д゚)
7か月後半からグイッと大きくなりましたが、それまでは緩やかなお腹の成長具合でしたよ♪ちなみに赤ちゃんは毎回の健診で2w分大きいです(@_@)
6〜7か月くらいまで体重増えないようにすると管理が楽ですよ!!

(´,,•ω•,,)♡

コメントありがとうございます🙏🏼
    私も8週から毎週撮ってます💓💓
    なので、余計に分かりやすいのか
    10週からもう大きいなって思うくらい
    なので、ちょっと心配で💦💦
    みんな7ヶ月くらいから一気に大きくなっていくって言いますよね〜💦
    友達とかには、女の子だと大きいかも〜って言われてて実体験を元に教えてもらったりしてるのですが…他の皆さんはどうなのかな?って思って☺️☺️今は、体重増加もなく、まだ悪阻も終わってないのでどちらかといえば食べられてないのですが…それでもお腹だけ出てきてて💦www

• 10月28日
さっちゃん

私も早かったです(*^^*)
三ヶ月くらいからふっくらして、四ヶ月の頃に七ヶ月くらい?ってほんとよく言われてました😂
昨日の検診で女のコでしょう、って言われましたよ~🙋
もともと胃下垂で食べたあと妊婦?!ってくらい出てたのでお腹の皮が伸びてるみたいです。
だから早くから出るんだね~って言われました😂
個人差もあるみたいですし、気にされなくていいみたいですよ(^-^)v

(´,,•ω•,,)♡

まったく、同じです🙏🏼💭3ヶ月頃からお腹出てきてて今では私ほんとに4ヶ月?ってくらい出てます😓ww

女の子だったのですね☺️💓
    性別分かると納得出来ますねぇ〜💬

妊娠する直前まで慢性化の胃腸炎になってて胃が下がってるな〜って思ったんですが…食べたあと胃の位置より下が膨れたりしててなので、今も食べた後は、お腹さらに大きくなりますが胸下の本来の胃の位置はまったく、膨れずって感じです💦

気にしなくても大丈夫なんですねぇ🤗
    はじめての事なので色々不安で同じ方がいらっしゃって安心しました😝💓
    ありがとうございます🙏🏼💭💭

• 10月28日
🐣

6ヶ月くらいまで妊娠前と変わらずSサイズのズボンはいてました!
お腹の子は女の子です!
なので大きさと性別は関係ないと思いますよー
週数が進んで大きくなるのは子どもも子宮も大きくなってるから当たり前かと思いますが…

(´,,•ω•,,)♡

お腹が大きくなるのは、当たり前なのは承知です、週数よりお腹が大きい事が不安で質問させていただきました!
    女の子だとお腹が大きくなるなど色んな情報を教えてもらったのでみなさんはどうなのかな?って思い、質問させてもらいました

• 10月28日
さく

私も14週の時、周りに「お腹大きくなってきたね!」と言われました(❍ʻ◡ʻ❍)でも言ってきたのは妊娠を知っている方からで、マタニティの制服着て出社したら、妊娠を伝えてない方からは「全然気づかなかった!」と言われました!
私もどちらかといえば太め?ぽっちゃりめの体型で、自分で見てるとお腹出てきたなぁと思っていました!
同じタイミングで妊娠した子はまだそんなにお腹出てないので、人それぞれかもしれませんね!
最終的にはみんなお腹大きくなるし、お互いまだまだ道のりは長いので、出てきたお腹も含めて楽しんで行きましょ(*´ -`)(´- `*)

(´,,•ω•,,)♡

私も妊娠を知ってる方からしか言われてないけど知らない人からも何か太った?丸くなった?って良く言われます💦💦体重増えてませんって毎回言ってわらってごまかしてます😂😂
    お腹の出方はみんなそれぞれなんですね💦あんまり、気にせず妊娠ライフを楽しみます💕ありがとうございます🤰🏼🙏🏼💭

• 10月28日