※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ*
妊娠・出産

37週で歯医に行くとき、産婦人科には相談した方がいいのですか?

37週で歯医に行くとき、産婦人科には相談した方がいいのですか?

コメント

まこ

私は9ヶ月に入って歯医者に行きましたが、出産間近なので治療は出産してからにしましょうと言われてしまいました(ˊᵕˋ;)

私は産婦人科には相談していませんでしたが、正産期ですし今から治療しても中途半端になる可能性もありますし、一度相談してみた方が良いかもしれませんね。

あと事前に歯医者にも臨月で治療してもらえるか確認してみた方が良いかと思います^^

緑茶🍵GreenSmoothy

さっき歯医者さんに行った時、36週ぐらいに最後のメンテをしたいと言ったら、脚の付け根や恥骨あたりに痛みがなければできるので、その時に相談してね。と言われました。
産科にも一応相談するつもりです。

ドラえもん☆

出産前に歯の治療は終わらせた方がいいからね。と先生に言われてたので相談せずにギリギリまで治療にいきました。麻酔は歯医者の先生が自ら私の通っている産婦人科に電話して許可をとってくれてました。お腹が大きいと椅子を倒された時の体勢がキツいですよね( ̄▽ ̄;)足がダランとなるので…。箱を足元に置いて貰って乗せてました!