※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
妊娠・出産

出産後に高血圧になり、育児と療養に悩んでいます。血圧の薬で対応中ですが、夜中の授乳で寝不足が続き、早朝の血圧が高いです。退院後の対応や血圧の落ち着きについて教えてください。

無事に出産を、終えたのですが、母子同室の病院で頑張りすぎたかあまり、授乳の合間も、ベッドに横にならずに五日間過ごしてしまい、せっかく母子共に退院となったその日に、産後高血圧になってしまい、退院を延長。血圧の薬を飲み始め、薬で少し落ち着くのですが、やはり夜中には変わらず授乳などで寝不足だからか、早朝の血圧が高いです。
血圧の薬の効きが定着してないからかな?
しばらくは血圧の薬をたよるしかないし、もしかしたら、しばらくはミルクで赤ちゃんの授乳に対応になるかもです。
産後高血圧に、なったかた、退院後どんな対応で、育児と療養を、していましたか?
そして、血圧はぶじに、おちつきましたか?

コメント

えーらん

一人目の時、産後血圧上がりましたァ…😭薬飲んで落ち着いて退院する頃には落ち着来ましたが、1ヶ月検診までは毎日血圧測ってて言われて里帰りしてからはずっと横になり塩分控えめご飯食べてました!血圧無事に落ち着きました✨
ポーチさんも落ち着くといいですね😁

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます😊
    今日も、退院かと、おもいきやもしかしたら。退院できないかもです。
    上が170台、下が110台ありました。
    病院いても、リラックス出来ないし、
    ほかに症状無いから退院した方が下がりそうなんですがね

• 10月28日
うみちゃん

ご出産おめでとうございます💓👼🏻

わたしも普段血圧高い方が110なんですが産後140前後と産後高血圧になってしまいました。
出産から3ヶ月経ちましたが今は通常に戻っております👍

血圧が高いため入院中は子宮収縮剤のような薬は飲めず、血圧を抑える薬を飲んで、できる限り動かず部屋の電気は暗く、、としばらく生活しましたよ(´<_` )
それまでは立つとフラフラ、暑いし耳が遠くなったりかなりつらかったのを記憶してます、、

退院後里帰りしていたので家事などは任せて寝れる時は寝ていました!
そして徐々に外に出たりと自然におさまっていきましたよ!
母乳はずっとあげていました!

どうか無理なさらずに!!😞

• ポーチ

ポーチ

血圧の、薬を飲んでもなかなか、下がらなくて又。退院出来ないかもです。
    その焦りで。また血圧上がりそうだし結局家で。早くリラックスさせてくれた方がいいのに

• 10月28日