※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

予定日まであと2日で便秘が悪化。出なくなり、オナラだけ。体重増加も不安。

予定日まであと2日…。ここに来て便秘が悪化していて、今までヤクルトと牛乳を飲んだだけでスルスル出ていたのに、それがピタリと止まってしまい、オナラだけがよく出る。カチカチになったうさぎのうんちみたいなのが1つ出たらおしまい。なんてゆーのが5日も続いています。ヨーグルトとも効きませんでした…。もーすぐ生まれるかもしれないと思い力めないのも原因なのかな…。体重も増えてしまい不安だけがつのります…

コメント

m41k7

私も予定日1週間前から便秘に
なり始めて、出産の時に一緒にモコモコ出て来ないか不安でした。笑
つぎ、予定日に検診ですか?
体内の水分が追いついてないと思います。たくさん水分補給してください!
母乳が出ると更に便秘になるので
水分補給はとても大事です🙆
もうすぐお産ですね❤️頑張ってください

• ころ

ころ

次の検診月曜です!しっかり水分とろうとおもいます!ありがとうございます!

• 10月28日
わらびもち大好き♡

1人目の時、陣痛きてから浣腸しましたよ。2人目も産院が違いましたが、お通じがあったかな聞かれました。
だから出産となれば、浣腸かなんかすると思います。
私は産まれそうな時は快便になったタイプですが、それでも産む時は出てしまいましたよ(^◇^;)2人とも…

• ころ

ころ

出る人はおさんの時出るって言いますよね(´._.`)。旦那が立ち会うからそれだけは避けたい…ってゆうのが本音ですが、きっとそんな余裕ないだろーなとおもいます…笑笑。
    浣腸してくれるといいな(´._.`)回答ありがとうございます

• 10月28日