※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
家族・旦那

自分ならどうするか、どうしたか教えてほしいです。旦那は毎回、話し合…

自分ならどうするか、どうしたか教えてほしいです。

旦那は毎回、話し合いになると、
大声で怒鳴って自分の意見を通します。
夫婦のことも話し合いにもならず、
最近、会わないと約束した元カノと、また頻繁に飲みに行きます。
隠してることない?と聞くと、一言目から怒鳴る、私への罵倒でした。

元カノとゆうことはバレてないと思ってるので、
台風で家が壊れそうな日も家族をかえりみず
その人と会い、3時前に帰ってきました。

私は今は専業主婦ですが、
お金には苦労させられてません。。

旦那はかなり年上ですが、その元カノはさらに年上で、
不貞行為は多分ないです。
嘘疲れること、昔本気で付き合ってると姑にも言ってたこと、
自分の非を毎回大声で怒鳴ってもみ消す事が辛いです。

居酒屋自営なのでほぼ毎日飲みに行きますが、
親しい友人達にも元カノだと紹介して連れ回ってます。

みなさんならどうしますか?
とりあえず貯金中です。。

コメント

ねる

私なら、そんな旦那に気持ちは
だんだん無くなってきて冷めますね。
もういらない。ってなりますが、
そんなことされただけされて
捨てたところで元カノと一緒に
なられてもムカつくので、
思う存分貯金しますかね〜👆
生活費を上手く言って多めに貰う方法を
考えて落ち着いたら捨ててやります!

それでも家事したり家にも帰って
こられる我慢が出来なくなれば別れます。
どのみちお金以外で、
そんな男いらないと思ってしまいます。
(人の旦那さまにすいません)

• さらら

さらら

返信ありがとうございます。もちろん言い出したらきりがないですが、妊娠初期に精神的な苦痛がかなりあり、気持ちは皆無です。それでも子供が生まれたばかりなので、これ以上関係が悪化しないように労わり、優しく接しています。

居酒屋を数店舗経営しており、小さなお店ですが、そのうち一件の売り上げを生活費としてもらってます。そのかわり管理や給料支払いも私がしています。旦那の税金や保険などを払っていると残りはわずかです。旦那は、旅行やパチンコなど自由してます。
    姑とも二世帯同居ですが、ストレスを感じており、かなり我慢の限界です。

男性や旦那としては本当に最低レベルです。本当にいりません、間違いないです。下手に動くと姑がすぐに入ってきて、話を聞き出した後、暴言吐かれます。

娘と二人暮らしだといくつぐらいが理想でしょうか?また、すぐにでも美容師として復帰する予定ですが、貯金はいくら以上あったほうがいいか、子供を預ける機関など知りたいです

• 10月28日
  • ねる

ねる

返事遅くなりました。
    金銭的な面は文句ないとしても、
    旦那様、義両親ともに最低ですね…。
    実両親にご相談はできませんか?
    話だけでも聞いて貰ったり、
    味方にはなってもらえませんか?

あくまで私個人の意見になりますが、
    私なら2才か遅くても3才になるまでには
    2人暮らしを始めたいですね。
    お子さんの記憶に父親という存在を
    残すか残さないか…私なら残しません。
    私自信、母が離婚したのがそれくらいで
    3才までの記憶はほぼなく、
    父親と住んでた記憶はありません。
    それ以降の記憶はチラホラあります。
    貯金も出来るだけ貯めたいですが、
    最悪無くてもなんとかやっていきたいと
    思うタイプです。
    そんなに詳しくはないですが、
    母子家庭でしたら保育園なども優先的に
    いれてもらえますし、母子手当てや
    色んな待遇があるみたいです。

• 10月28日
み

お金に困らされてないならとりあえず貯金しまくって我慢の限界きたら離婚します
元カノと会ってたとしてもなにも言いません
多分旦那のことどうでもよくなってると思うからです(笑)
もし浮気してるっぽかったらか証拠はしっかり取っておいた方がいいです
何もしてなくてもお互いの家だったりホテルに入っただけで証拠になるみたいですよ

• さらら

さらら

かなり我慢の限界ですが、43歳にして結婚二回目にしてかなり待望の子供が生まれたばかりなので、子供と離れたくない理由のみで反対されると思います。不倫はしていない、お金に苦労かけてない、が口癖です。
    離婚理由にはなりませんかね。。
    GPS、携帯チェック以外に証拠を掴む方法がなく、色んな人と飲み回ってて、その周りの知り合いに助けを求めたことがありますが、みんなグルで揉みけされました。
    先に離婚したい意思を旦那に伝えてもいいんですかね?

• 10月28日
  • み

うーん、言って改善されたら離婚は考え直しますか?
    考え直す気があるなら言ってもいいと思うけどないなら言わずに貯金して調停とかの方がいい気がします!
    言っても拒否されるって分かってるんだし言ったらまた怒鳴られますよね?ストレスになりませんか?

• 10月28日
  • み

不倫してなくてもお金に苦労かけてなくても、さららさんが離婚したいと思ったら離婚できます!
    そもそも怒鳴ったりするのってモラハラにならないんですかね?

• 10月28日
  • さらら

さらら

すいません、下に返信してしまいました!
    良かったらよんでいただけると幸いですm(__)m

• 10月28日
  • み

読みました!
    旅行に行ってる間に実家に帰るの良いと思います!
    置き手紙などで別居、離婚の意思伝えるといいと思います
    でも離婚届は絶対置いていっちゃだめです!
    出されちゃうと慰謝料など難しくなると思うので。
    旦那さんが慰謝料払うことに同意すれば雇わなくて良いと思いますが拒否した場合弁護士に相談になると思います。
    電話の無料相談があるので雇う雇わない関係なく一度話し聞いてみるといいかもです

• 10月28日
ゆん

うちの夫も元カノとこそこそしてます!!
だから探偵雇って証拠を集めつつ準備しました。
今は元カノと切れたみたいですけど今まで何回切れて戻ってるのか考えたら信用0。

信頼関係修復に頑張る訳でも家事育児ちょっと手伝うだけで率先する訳でも無い…
愛情表現も別にする訳でもないので私はどうでもいい存在なんだな…と思ってます。

今子供達が小さいし妊娠中のため落ち着いてから離婚するのに仮面夫婦してます。
やはり子供達にとっては普通の仲良し家族が理想ですからね…

• さらら

さらら

探偵って、高くなかったですか?証拠を集めてその後どうされたかお聞きしたいです。
    うちも信用ありません。
    お金さえどうにかなれば離婚して人生やり直せると思ってるんですが、旦那はもともとキレると手がつけられなくなり、普段はわがままで根は優しい人間だと
    姑や、旦那の兄弟などみんなに言われてなだめられます。
    愛情表現うちも皆無で、旦那の事は好きだし尊敬していましたが、妊娠中の嫁を労わることもなく、ストレスばかりだったので、本当に残念ですが割り切れてしまいました。
    親族にも旦那をかばわれるし、いっそ死んで欲しいです。。仮面夫婦いつまで続けますか?貯金してますか?
    元カノ以外に問題はありますか?

• 10月28日
  • ゆん

ゆん

17時~0時で交通費諸々含め10万ぐらいでした…
    見積もりや丁寧な説明があり信用も出来る探偵でした。

お金さえあれば離婚
    今までの頑張りが全部無駄
    もうこの人と一緒にいる事は無理
    そう思いながらの生活でしかないと親戚に説明したら説得されませんでした。
    私には無理です。我慢出来ません。根は優しい?本当に優しいなら苦しめるような事しません。

元カノ以外では約束破る、嘘つく、自分の事ばかり、人任せ、常識を知らない、注意すると逆切れ…
    嫌な所ならいっぱい言えます
    子供達が小学校に行き始めたらまともに私も働けるだろうからそれまでは仮面夫婦。
    それからは離婚…
    貯金は一応してますけど離婚時の財産分与で半分取られるので上手く隠せるか…
    隠したとしても離婚後何かのきっかけでバレたら請求されるし…
    財産分与無しで納得してくれれば1番なんですけどね

• 10月28日
Mちゃん★

元カノってのが腹立ちますね。
私も昔付き合ってる頃ですが約束をすっぽかされて会われてました。
バレンタインの日に。笑
元カノが結構しつこい子だったのでほぼほぼ連絡きてました。親からも。笑

普通の女の子とかなら遊んでおいで〜とはなりますが元カノとなれば別です!笑

その時から信用してません♡笑

お金には困ってないのであれば
今のうちに貯金してて限界がきたら…って感じで良いかと思います。

男の浮気癖はなおらないですもんね…

私ならなおらなくて気持ちがなくなくなってかたら💰としかみないかもです✩

Helen

大した回答になっていないかもしれませんが、言葉での話し合いが無理なら手紙を書いてみるのはどうですか?
自分の気持ちを素直に伝えられるのではないでしょうか。
読んだかどうかはあえて聞かなくとも旦那さんの態度が変わるかどうかで分かるのでは。

変わらなければ『心が離れてるよ』の意思表示で実家に帰ってみるとか…。
それでも旦那さんが行動を改める様子がなければ、お金をためていずれ離婚がいいと思います。

まだまだ子育て真っ盛りで精神的なストレスを抱え込むのはよくないと思うので、何かしらの方法で解決できるといいですね(>_<)

ミカサ

元カノを友達に紹介て、はぁ?
クソですね。すみません…。
元カノと連絡とってたり会ってたりっていい気分なわけないですよね。旦那様の性格も問題ありみたいですし…
そんなに会いたいならなんで別れたん?て感じですね。
だいぶ年が上なら私なら所詮ババァて思ってコツコツお金貯めてそんな男捨てます😓

さらら

前も飲みに行きすぎてた、と、母の前だからか反省しながらも、また同じことの繰り返し。仕事が落ち着いてる事もあり、ストレスもあるだろうと思って飲み行くのも許してました。スナックに行ってきた、と旦那から言ってくるぐらいでした。
それに味をしめたのか、今度は旅行にちょくちょく行くようになり、来月は1人で海外、来年は九州に5日ほど行きたいと言ってました、反対すればおそらく自分の金だ!と怒鳴ります。
人格否定などキレたらひどいです。
一刻も早く離婚したいです。
海外旅行の間に実家に帰る予定ですが、そのまま別居したいです、その場合、離婚や別居したい意思は伝えていいですか?このままだといつだれと旅行に行ってもいいとなめられそうで。
慰謝料がなくても別れたいですが、娘のためにもとれるならとりたいです。その場合、弁護士を必ず雇う形になるんですかね??