※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

お腹が張っており、子宮口は開いていない状況で陣痛待ちです。運動で陣痛を進める方法や、陣痛が突然始まるかについて相談しています。

予定日が過ぎました。お腹は昨日から結構張っていて、昨日の夕方おしるしもきました!ただ子宮口が開いてないみたいで、痛みもあまりないので、陣痛待ちです。

ジャンプとか運動しなさいと言われましたが、軽いジャンプすると坐骨神経が痛い!スクワットすると膝と太ももが痛い! 何かスクワット以外で陣痛を進められる運動はないでしょうか。

おしるしがきてから、痛みがぴたりと止まりました。陣痛は突然痛んでくるものなんでしょうか。

コメント

ぽんすけ

四つん這いになるのいいって聞きますよー!😊

私も同じような感じでした!
坐骨神経痛つらいですよね( ´・・)もう少しの辛抱ですよ~
軽いストレッチや、マタニティヨガのポーズをやるだけでも違うかもです!(猫のポーズが楽かなと..)

でも、私の場合ゆっくりスクワット10回やったら、おしるしの次の日に陣痛きましたよ( ´-` )

あー

雑巾掛けとかどうですか?

miro

私階段も雑巾もスクワットも長距離ウォーキングも胡座かいて広げてみたり、焼き肉やオロナミンまでなんでもやりましたが来ないもんは来ない!来るときは来る!と思います。
結局誘発するため入院して陣痛きたのは2日目の昼過ぎ。産まれたのは日付変わって深夜でした。
のんびりでマイペースでよく寝る娘が産まれました。出産にも子供の性格出ると思います(笑)

• ようこ

ようこ

ですよね!私もずっと前から全部やることはやってるし、海外のサイトでも調べて全部やったのに全く変化なし😂
    旦那に似ていつまでもゴロゴロしてるのかな。いつ産まれてきてくれることだか笑

• 10月28日
  • miro

miro

旦那さんに似てるのかもしれないですね😆
    ちなみに私と私の兄弟も基本のんびりですが母は全員1週間遅れで産んだそうですよ(笑)

なんか入院前は切羽詰まった感じで忙しなく動き回ったり食べまくったりしましたがもっとゆっくり旦那と2人きりの時間過ごせば良かったと後悔してます💧

• 10月28日
とあ君ママ

私は、おしるしきて1時間ぐらい歩いたら夜に陣痛来ましたよ😃
もうすぐ逢えますよ😁頑張って下さい❤️

シオン02

オロナミンC飲んでみるのもありですね!
住んでるところでよく妊婦さんが飲んでましたよ!自分も早く出したかったからオロナミンC飲んで陣痛こさせたり焼肉食べて陣痛こさせたりってありみたいです。自分はオロナミンCのんでました。

ゆん

予定日に子宮口2センチだったのでそこから1週間、1日10分歩いただけで
前駆陣痛もなく、いきなり陣痛がきて即2分間隔になりました!
こんなに突然痛んでくるんだなーと思いました(*´ω`*)