※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがベビーベッドで過ごすのはいつまでが適切でしょうか。寝返りはするが、逆返りやズリバイはまだできず、床で過ごすと広いが暖房の問題も。どうしたらいいでしょうか。

一日ベビーベッドで過ごすのはどれくらいまで可能でしょうか?いま生後5ヶ月になったばかりです。寝返りはしますが、一方方向だけで、寝返り返りはまだできません。ズリバイもしません。ベビーベッドだと狭くてかわいそうですかね💦床で過ごすとベッドより広いですが、暖房が直にあたってしまうため、家具の配置を変えなきゃいけなくて…できればもう少しねばりたいです💦

コメント

naaami

寝るときだけベビーベッドで、一緒に遊ぶときは床に出してあげたらいいんじゃないでしょうか?💡

• マイメロ

マイメロ

そうですね、それがいいかもしれないです^ ^

• 10月28日
もちもち

どっちみち配置変えなきゃならないなら、今変えたらいいと思います( ^ω^ )
赤ちゃんも同じ景色は飽きると思いますよ〜

• マイメロ

マイメロ

出来ればまだ変えたくない…というか変えるなら夜中じゃないと旦那が今の時期忙しくて変えれないので、もう少しこのままがよくて💦完璧親の都合ですが(ToT)

• 10月28日
チョロ

私はベビーベッド使ってないので、ずっと床です😂
だからなのか、寝返りも寝返り返りもずり這いもハイハイもつかまり立ち、伝い歩きも、ものすごいスピードで習得しました😆

もっちきさんの言うように、どのみち安全対策はしないといけないので、今が変えどきなのではないでしょうか?
赤ちゃんも新しい景色が見えて楽しいし嬉しいと思いますよ😊❤️

• マイメロ

マイメロ

我が家はベビーベッド2台あるので、リビングと二階寝室においてます^ ^そんな早く習得したら目離せなくてすごい大変ですね💦でもきっとますます可愛いんだろうなぁと思います💗

• 10月28日
ぽめ子

明日6ヶ月になりますが、家が狭くて、未だに1日ベビーベッドです💦
四つん這いからのスライディングで動き回るので、柵に頭をガンガンぶつけてよく泣いてます꒰ ∩ ´ Д`;꒱
ハイハイが始まったら無理だろうなと思ってます💦

• マイメロ

マイメロ

それは危ないですね💦我が家もあと一ヶ月くらいが限界かなぁ…

• 10月28日

夜寝るときだけベビーベッドを使っています。
退院後から夜寝る場所と日中過ごす場所を変えています。最近はずり這いや寝返りで移動するのでジョイントマットも買い足さないといけないなと思ってます。
子供の成長が同じ目線で感じれるし世界が広がると思うので大変だとは思いますがお子さんの為には良いと思います😉

• マイメロ

マイメロ

我が家も寝る場所と日中の場所は違います。ベビーベッドを2台つかっていて、二階の寝室とリビングに置いてます。そうですよね、子供のためには…ですね💦

• 10月28日
🤍

ベビーベッドは生後一ヶ月半頃までで
そっから私と一緒に寝てます😂💦
私の家も劇狭で結局ベビーベッド
ある方が邪魔なので実家に
置いてます!(たたんで)
床でゴロゴロさせたほうが
寝返りとかもしそうですね!
今は狭くて中々できないのかも…🤔

• マイメロ

マイメロ

寝返りはすでにしていて、寝返り返りがまだできない感じです。成長曲線はみ出るくらい小さいので、多分標準体型の赤ちゃんよりは広く感じる…かもしれません💦そんなことないか笑

• 10月28日
あさひな

うちは2ヶ月半までは主にベビーベッドで過ごしてましたよ〜(^^)v寝返りし出すと頭ぶつけたり柵の間に足がスッポリ入って身動きとれなくなったりして危なかったので、3ヶ月になる前に片付けました!寝返り返りも初めは一方方向だけなので、赤ちゃんより先にママの方が狭い!と感じると思いますよ(^^)v