※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

息子がアデノウイルス感染で高熱→熱下がり発疹→機嫌悪く泣き暴れ→明日小児科受診予定。同じ経験の方いますか?

息子がはやり目、アデノウイルスに感染してます。
3日間高熱で4日目(今日)で熱は下がり平熱までに落ち着きました。
熱が下がってからお腹と背中に発疹ができていました。さっき寝かしつけようとしたら、すごく機嫌が悪くなかなか寝付けずにずっと暴れて泣いての繰り返し。発疹が痒かったのかな?痛いのかな?なんて考えて今までにこれほどまでに暴れて泣いてを見たことがなくびっくりしていました。同じような方いらっしゃいますか?発疹がでたその日に小児科行けばよかったです。明日小児科受診してみようとは思ってます。

コメント

sa♡

熱が下がってからの発疹でしたら
突発性発疹も一緒にかかっていたとかはないんですかね??
解熱後、発疹がでて機嫌が悪くなると言いますし(><)
全然違ったらすみません…💦

でぶごん

看病お疲れ様です💦息子ちゃんかわいそうに💦
突発性発疹でしょう。
別名不機嫌病というくらい、熱が下がって発疹が出るころ謎の不機嫌になるそうです。
熱が下がって落ち着いたらもう安心です~♪小児科でも普段の風邪薬処方されるのみです(o^^o)