※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boooy.tk
子育て・グッズ

幼稚園の入園時期について。H28年12月生まれの場合、来年の今頃にかかわらず、31年度に入園可能です。3歳になる前に入れないということです。

幼稚園について。満3歳の誕生日から入園可能ということは、うちはH28年12月生まれなんですが、来年の今頃おそらくか願書を提出して、31年度(3歳になる年)に入園になりますかね?でも誕生日からということは、3歳にならなければ、入れないということですよね?🤔🤔バカですみません。。😣

コメント

boooy.tk

おそらくか
ではなく、
おそらく
です。

すみません!!

こないだ役所で聞いたので参考になれば💡
うちはH28年の8月生まれで、3歳になった翌年からという事みたいです!
31年度の入園する頃はまだ2歳なので💡

• boooy.tk

boooy.tk

ありがとうございます!!
    保育園通りましたか?
    うちは100ぱー無理で😂
    幼稚園まだまだだー😂

• 10月28日

退会ユーザー

うちはひとまず入園はしないです💡
    旦那は私を思って入れた方がいいって言うんですけど、リフレッシュしたい時は一時保育で十分だし、出来れば幼稚園良いなって思うのと、それまではなるべく一緒にいたいなと思いまして☺️✨

• 10月28日
  • boooy.tk

boooy.tk

一緒にいたいですよね!
    うちもです!
    私も実は幼稚園派です🌟🌟

• 10月28日
しーちゃん

私の知ってる幼稚園ですが、
満3歳の誕生日から入園可能の幼稚園は、2歳からプレで入って(2歳だと親子教室)、3歳の誕生日の翌月から親なしで預けられるそうです。入園式は翌年の4月になります。

• しーちゃん

しーちゃん

12月生まれなら3歳になる12月か翌月の1月から幼稚園に入れるということだと思います。次の4月に入園式があり年少さんです。

• 10月28日
  • boooy.tk

boooy.tk

市内の2つの幼稚園が、満3歳の誕生日から入れるとこがあって、そこが来年の今頃(1歳10ヶ月です)願書提出みたいなんですが、そうすると3歳お誕生日までの期間は…??入園は決まったとしても待機なんですかね?

• 10月28日
  • しーちゃん

しーちゃん

幼稚園に確認するのが1番ですが、おそらく待機だと思います。4月生まれの人もいるので願書提出は通常の幼稚園入園と同じ時期の11月頃が多いと思います!毎月少しずつ人が増えていく・・・みたいな感じかな(^^;

• 10月28日
  • boooy.tk

boooy.tk

なるほど!四月生まれの子がいるからなんですね😊✨

• 10月28日
4匹のこっこちゃん

満3歳の誕生日から入園可能ということは、おそらくですが、3歳の誕生日を迎えた月から入園できるところありますよ!4年保育というそうです。

12月生まれとのことなので、12月〜3月まで幼稚園通って、その後の4月から、3年保育の年少さんと合流する形になると思います!
問い合わせしてみては?

• boooy.tk

boooy.tk

ありがとうございます!!
    そうですね🙊✨
    問い合わせてみます😊🙌✨

• 10月28日
yuki

うちの子と丁度1年違いくらいですね♪

私が希望している幼稚園は3年保育です。
なので今申し込みをして来年の4月(2歳4ヶ月)から1年プレ保育に通う予定です!
で、その流れでそのまま3歳4ヶ月の時に入園する予定です(*^^*)

なのでmainさんの場合、流れ的にはうちの感じを1年遅らせた感じだと思います( ´∀`)