※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雄矢
妊娠・出産

38週目の初産婦です。最近水っぽいオリモノや薄ピンク、茶色っぽいオリモノが増え、お腹の張りも頻繁に感じます。これはお産が近づいている兆候でしょうか?体験談をお待ちしています。

妊娠38週目の初産婦です。

・1週間前から水っぽいオリモノが増えた。
・1週間前からたまに薄ピンクのオリモノや茶  色っぽいオリモノが出ている。
・今朝からお腹の張りが以前より頻繁にある。

上記にあげたものが最近気になっている症状なのですが、これはお産が近づいているのでしょうか?
明明後日の土曜日が検診なのでその時に先生がなにかしら言ってくれるのでしょうが、なにぶん初産なものでドキドキしていて(〃▽〃)

みなさんはどんなでしたか?
体験談等お待ちしてますm(__)m

コメント

ドラえもん☆

茶おりは出血と同じなのでおしるしと思います(*^▽^*)私も3人目はおしるしが10日間以上、続きました☆お腹の張りも頻繁にきてるならもうすぐかも…(*´∀`)ですよ♪

  • 雄矢

    雄矢

    そうですかね(*^^*)
    ドキドキしますね…(〃▽〃)
    シャワーの際に足先を洗ったり拭いたりするのが大変なので、はやく産まれてきて欲しいです(笑)
    陣痛からの出産はすごく怖いですが…(・・;)

    返信ありがとうございましたm(__)m

    • 8月19日
ドラえもん☆

陣痛からの出産が私の場合ですが一番いいですよ!長男と次男は破水して促進剤での陣痛でしたが、もの凄く痛かったです。なので陣痛からの痛みが分かるか私も3人目は不安でした。でも分かりますねΣ(-∀-;)あの痛み…。足先やら洗った後フゥーってなりますよね♪

  • 雄矢

    雄矢

    私、普段の検診の時の内診でも痛くて身をよじってるんです…。
    先生からも、そんなに動かないで!って注意されるくらい(--;)笑
    だから、これからの内診だったり出産の痛みに凄く怯えています…。
    臆病者なんですρ(・・、)

    • 8月19日
ドラえもん☆

臆病者になりますよ(T_T)
何人出産しても怖いし不安です。
私も内診は嫌いでした。「楽にしててね~」とは言われますが楽にできるかっっΣ(-∀-;)!!と思ってました。でも会えたら痛みはぶっ飛びますよ(*^▽^*)陣痛は自分もですが赤ちゃんも痛い思いをしながら産道を降りてくるので「大丈夫だよ。頑張ろうね。」と痛い思いをしながら自分と赤ちゃんに心の中で言ってました。安産でありますように☆元気な赤ちゃんを産んで下さい。大丈夫q(^-^q)母は強し!ですよ。とは言われても…とは思うと思いますが。頑張って下さいね(*´∀`)

  • 雄矢

    雄矢

    励ましのお言葉ありがとうございます(〃▽〃)
    赤ちゃんのためと思って頑張ろうと思います!
    強くならないとですね(・・;)

    本当にありがとうございましたm(__)m

    • 8月19日