※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

五ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげる際、小さじ1から始め、空けたら大人が飲んで新しいものを空ける。

もうすぐ五ヶ月で離乳食を始めようと思うのですが麦茶も飲ませようと思っています!
ベビー麦茶をペットボトルで買ってあげようと思うのですが初めは小さじ1からですよね(>_<)?
その場合500mlのベビー麦茶を空けると小さじ1ずつだとカラになるまで空けてから何日もたってしまうと思うのですがその場合小さじ1使ったら私たち大人が飲んで毎日新しいのを空けるのでしょうか?

コメント

deleted user

麦茶は50mlを1ヶ月から飲んでいいと
栄養士に聞きました(*´˘`*)♡

ペットボトルは開けたらその日のうちに
飲まないといけないので、
あまりは大人が飲んでねとも言われました!

MSJ

ベビー麦茶に書いてあると思いますが開封後3日以内だったと思います。
私は自分で飲みきってましたよ。

malili

粉末や小さいパックもあるので、そちらは検討されましたか??
うちは、麦茶は飲まずでお水でした。それもなかなか飲まなかったですが…

F

大人が飲む人もいれば
3日程度は冷蔵庫で
保存したり色々な人が
居ると思いますよ 😌💭

私は粉末タイプの買いました
捨てることも無く
無駄ではないですよ 〜 ♩♩

りんご

水分なので小さじ1じゃなくていいと思いますよ!
ペットポトルの麦茶1ヶ月から飲めますしー
私はスパウトの練習をしながら、初日は上手に飲めなかったのでスプーンで5口くらい、たぶん小さじ3くらい飲ませちゃいました♫
私はペットポトルではなく、粉末タイプのお湯の物を使ってました!
粉末タイプは規定通り作ると、とても濃く薄めに作ってましたー♫
その都度飲む分だけ作って、あとは冷蔵庫で密封して保管し、3日以上だったものは自分で飲みました◌ ͙❁˚
今月からは、私たちの麦茶をお湯で薄めて飲ましてます♫

ままさん

あたしは大人が飲む鶴瓶さんの麦茶パックをお湯だしして、スパウトに適当に入れてお湯と割って薄くして飲ませてます🤗🤗始めはベビー用麦茶ペットボトル買ってましたがもったいないのでやめました😬

あやママ

ペットボトルじゃないとダメですか?
私は粉末のベビー麦茶を朝の離乳食前に200mlくらい水筒に作って、2回の離乳食のときに水筒からストローマグに移して飲ませてます(^^)

アヤックマ

ペットボトルの注意書きに書いてあると思いますが空けてから3日以内に飲めば大丈夫ですよ✨
小さじ1じゃなくて良いと思います💡
余りは大人が飲めば問題無いと思います❗️