※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

愚痴になります💦現在初めての妊娠で、1期とは違う気持ちで毎回コウノド…

愚痴になります💦

現在初めての妊娠で、1期とは違う気持ちで毎回コウノドリを見て泣いてしまいます😢
先週の、初めて胎動を感じた、ってシーンは思い出してもう号泣でした(^O^)笑
先週は一緒に見られなかったので今週は旦那と一緒に見たんですが、

なんで産後鬱になるの?
子どもが可愛いって思えなくなるんだ
旦那が仕事で育児手伝えないのって普通じゃないん?
源ちゃん、ちょっと首突っ込み過ぎじゃない?
etc…

あー、そんな風に思うんだ、と苛立ちも悲しさも通り越してなにも考えられませんでした😒
男の人ってそうなんだなぁ…。
普段の生活から元々旦那に育児に関して期待はしていなかったのですが余計に期待しなくなってしまいました😅笑
男の人は生まれても父親としての自覚がなかなか芽生えないとは言うけど…。
なんだか赤ちゃんに申し訳ない😣😣

コメント

ちっち。

ほんとに母親の気持ちは男にはわかりませんよね😔
ホルモンバランスが崩れて〜とか言われてもパッとしないんでしょうね💦
いつもは気にしない言葉でも、産後はかなり気になるし、ちょっとしたことでネガティブになるのに、ほんと理解してもらえなくて腹立ちます😔
子育ては2人でするもんなのに、男は気楽だな〜って思うことが多いです😢
父親の自覚芽生えないのはうちの旦那にはかなり当たってます😅

• ゆき

ゆき

ホルモンバランスうんぬん説明したんですが明らかに分かってない顔をしてました😅
    男は気楽だなー、ってホント思います😣

• 10月28日
めいママ

コウノドリ私も見てます!
旦那にも勉強しろ!と言って見させてます笑
旦那さんからしたら子供生んだら育児して可愛い可愛いでいれると思ってるんですね😓
子供を生めばホルモンバランスもくずれるし、体にも負担が大きいし可愛いだけで済まないことが多いことを生まれる前に旦那さんは勉強した方がいいと思います!
もちろん仕事で手伝えない部分は理解出来ますが、休みの日だけでも育児参加は父親として当たり前かと。

生まれてすぐは男性は赤ちゃん可愛いだけで父親としては全然な人が多いですよね😓
私の旦那もそうでしたが色々なものを見せて勉強させて今は父親として育児もしてますよ!

• ゆき

ゆき

勉強も兼ねて見させてるのに、なんでそんな事言うの!?って感じで滅入りそうです😅
    休みの日だけでも、ってホント思います😣💦

• 10月28日
0..2mam

男の人は父親になるのにかなーーーーり時間がかかりますよ!(笑)
前にNHKでも、男と女の脳は違うから子育てで考えや行動に違いが出るのは当たり前と言ってました!
それにゆきさんはまだ出産されてないから尚更旦那さんは分からないと思いますよーただただ大きくなっていく奥さんのお腹を見てるだけですし^ ^胎動も感じて、成長も感じれるのは母親の特権ですからね❤️産まれてきたらまた違う目線で旦那さんもコウノドリ見れるかもですね^ ^

• ゆき

ゆき

生まれる頃にコウノドリの続きしてほしいって思います!笑
    女は妊娠したら母親になるけど男は妻が出産しても父親にはならない、ってよく聞きます😣

• 10月28日
ゆち/⛄️💛💙

うちのおバカ旦那も
なんでこの人仕事辞めないの?
辞めればいいんじゃないの?とか言ってて
そこじゃねーし!って
きっかりしっかり説明しました💦

虐待も産後うつも
どの母親にもありえることだから
怖いなぁ...と思わされました🌀

父親としての自覚、
子供が話したりするまで芽生えない人も
いるみたいですからね😑難しい話です

• ゆき

ゆき

そうなんです!
    そこじゃないよー!って感じなんですよね😣
    痛いなら雪ちゃんも無痛分娩する?、って言われて、いやいや、痛いのはみんなだから!って強く言っちゃったり…😅
    自覚が芽生えるまでの道のりは長そうですね💦

• 10月28日
みつこ

私も今日初めて旦那と見て、
とても同じ気持ちでした!!!😭
ちなみにうちの旦那は産後うつで飛び降りたシーンを見て、

ハッこんなことあるわけ無いやん

と言いました。
同じく苛立ちと悲しさを通り越し、
男の人ってそう思うんだね…。っと隣でいうと、
そんなん男性差別やんっ
て言われました。
産後ママの気持ちは理解しようとしないのに、男性の立場は守るんかいと、イライラしました
生まれてますがうちはこんな感じです😑長くすみません…。

• ゆき

ゆき

うちも言ってました!
    そこまでならんやろ、って、いやいや、有り得るから!!
    って言ったら、大袈裟な…みたいな顔されした😒
    なかなか難しいですね…。

• 10月28日
  • みつこ

みつこ

難しいですね、、
    うちの旦那はその後、iPhoneを股間に落として痛い痛い悶え苦しんでまして、
    出産より何倍もマシなその痛みでシネ!と思いました…

ゆきさん 女は、母は、強いです!出産頑張ってください😊

• 10月28日
  • ゆき

ゆき

うちもお腹痛い…って苦しんでて、いつもなら心配して大丈夫?って心配するんですが、今回は軽くしか声をかけず(^O^)笑

ありがとうございます😊
    女は本当に強いですね!
    母やまわりのお母さんしてる人たちを本当に尊敬します😣

• 10月28日
三姉妹ママじゅん

最近やっと父親になりかけてきまさした。10年でやっと(笑)でも自分中心ですよ❗子どもより、パパを育てるのが大変です‼️

• ゆき

ゆき

10年💦
    パパは長男ってよく言いますしね😅
    子供の方がしっかりしたりしますもんね☺

• 10月28日
ぱーぷる

仕事で~の辺り全く同じ事言っていました!

1期は上の子里帰り出産直後で
今のも下の子出産のための里帰り中のため
一緒に見た事はないんですが
一緒に見ていたらイライラする発言ばっかされると思います😂💦

やはり腹を痛めるか痛めないか母乳が出るか出ないか
身体の作りの事なので誰にもどうにも出来ない事ですが
わかり合うって難しいんですかね(´Д`|||)

• ゆき

ゆき

今日旦那と一緒に見てて、お腹を痛めて産むとか母乳うんぬんとか産後の事で分かり合うのは難しそうだな…と感じちゃいました😣
    私ももうすぐ里帰りするんですが、来週は一緒に見るか本当に悩みどころです😅

• 10月28日
匿名

イクメンって言葉はこの世からなくすべき!父親なんだから当たり前なのに!って旦那に言ったら、なんで?って言われてビビりましたっ((((;゚Д゚)))))))

• ゆき

ゆき

育児は母親がして当たり前、が昔からの風習ですからね😣
    父親も関わるのは当然なのにって感じです(´・ω・`)

• 10月28日