※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ベビーベッドを買うか悩んでます😣添い寝の方が楽なのか、ベッドの方が安心なのか、どーなんでしょうか🤔

ベビーベッドを買うか悩んでます😣
添い寝の方が楽なのか、ベッドの方が安心なのか、どーなんでしょうか🤔

コメント

きーママ

ペットや兄弟がいなければなくても平気だと思います(*^^*)
1人目の時は必要ありませんでしたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• はる

はる

犬が一匹いるんですが、自分のベッドで寝てくれてるので、なくても大丈夫かもしれませんね♪ありがとうございます🎵

• 10月27日
🍓

うちも買おうか悩んだんですけど結局買わなくて、隣で寝てたほうが癒されて可愛いです💖💖

• はる

はる

やっぱり癒されるんですねー♥️私が寝相悪いのでちょっと怖いんですけど、母性出てきて寝相治るかもしれませんよね(笑)ありがとうございます🎵

• 10月27日
もちもちちくわぶ

私は一人めの時にベビーベッドを買いましたが本当にまいじかん起きるのでいちいちたつのがしんどくてすぐに添い寝になりました( ´д`)

• はる

はる

冬産まれの子になるので、ベビーベッドだと辛いかもですよね🤔ありがとうございます🎵

• 10月27日
ニキ

ベビーベッド使ってないです!
ベビー布団だけ買って、大人用のベットの上に置いて一緒に寝てました!
買わなくて良かったと思ってます😆

• はる

はる

新生児は大人より固いお布団がいいと聞いた事があるんですが、添い寝用マットがあれば大丈夫ですかね♥️ありがとうございます🎵

• 10月27日
りん

私も2人目でベビーベッド用意しました。添い寝の方が楽ですが、友人は添い寝で潰しかけてベビーベッドに変更してました。高い買い物になってしまうので、生まれてから考えるで十分だと思いますよ(^^)場所もかなり取りますし💦

• はる

はる

私も寝相が悪いので心配なんです(笑)産まれてから状況みて考えてみます♥️ありがとうございます🎵

• 10月27日
ちー

ベット使用して、フローリングだったのでベビーベッド買いました。
一緒に寝てると一人で寝れないって聞いたのでベッドにしましたが、どうなんでしょう(-_-;)
畳や、布団使っているのであればいらないとおもいます。
今は一緒に三人で寝てます。うれしい狭さです😅

• はる

はる

3人で寝られてるんですね♥️なんか羨ましいです✨私もベビーと寝たいので、考えてみます❗️ありがとうございます🎵

• 10月27日
ぽん

ベビーベッド、寝てくれない子もいると聞いたので
とりあえずレンタルしました!
レンタル1ヶ月したんですが…寝てくれなくて……
オムツかえ用になってました😭😭
添い寝、息子の寝相が悪くて寝る範囲が狭くて
つらいですが…添い乳でおっぱいあげちゃってるので
夜は楽です!

• はる

はる

夜の楽さは重要ですよね🤔レンタルも考えてみます❗️ありがとうございます🎵

• 10月27日
ママリ

添い寝はSIDSの割合が高まると聞いたのでベッド借りましたが、ほぼ使ってません💦
添い寝の方が夜中楽だし、何より背中スイッチが入りにくくて…😅

• はる

はる

ほぼ使ってないって方多いですよね🤔添い寝にしてみようかな♪ありがとうございます🎵

• 10月27日
じーほ

買った方がいいか、買わなくてもいいか分からなかったので、レンタルしました(^_^)
新生児の時はホコリとか心配でベビーベッド使ってましたが、
最近はもぅリビングに布団しいてお昼寝させたりしちゃってるので、
今月いっぱいでレンタル終わりにしようと思います(^_^)

• はる

はる

レンタルって便利ですね♪産んで必要になったらレンタルみてみます♥️ありがとうございます🎵

• 10月27日
りょう(23)

今回3人目だったので不安だからベビーベッドレンタルしようと思ったけど結局いらないなと思って辞めました!
無くてもなんにも困らないし逆に邪魔になるしわざわざベッドまで行かなきゃいけないなら私は添い寝の方がいいなと思いますね☺️

• はる

はる

初めての子なので色々不安で検討してみたんですが、先輩ママさん達はあまり使ってない様ですね🤔ありがとうございます🎵

• 10月28日

上の子、ベビーベッドで頑張って寝かせてたら、そのうちベッドに置くと勝手に寝てくれるようになりました。
ハイハイ出来るようになってからは眠くなったらベビーベッドまで自分で移動してアピールしたり。
なので、うちはベビーベッドは買って正解だったもの一つです。
今は上の子が寝相悪すぎて怖いので、下の乳児をベビーベッドで寝かせてます。

• はる

はる

そぉゆう習慣が出来るとママとしても助かりますね♥️ベッドはベッドで利点があって、、、悩みます🤔ありがとうございます🎵

• 10月28日
あやぽん

ベビーベッドで寝ない子もいるから買うのもったいないよーと言われ、先輩からベビーベッド譲ってもらいましたが、退院して数日しか使いませんでした💨添い寝の方が安心するのかよく寝てくれて💡
ベッドは今、おむつ替え用になっています(笑)

• はる

はる

私の友達も荷物置きとかになってました(笑)ベビーの様子みて考えてみます♥️ありがとうございます🎵

• 10月28日
ママリ

後々のこと考えるとベッドは楽です💡
ハイハイや歩くようになるとトントンで寝かしつけようにも自ら動きだし全く寝てくれません💔←実家だと布団です。
けどベッドだと動ける範囲に限りがあるので娘も諦めて寝るのが早かったです 笑
なので今でも昼も夜もベビーベッド重宝しています✨
うちと同じ年の子がいる友達も同じこと↑言ってました😂
ベビーベッドをレンタルしていて返却したら、今度は寝かしつけが大変でまたベビーベッドレンタルしていますよ😂
ただ、絶対添い乳、添い寝をしない!と決めていないとベッドで寝てくれなくなる可能性あります💦

• はる

はる

なるほどー✨お昼もベビーベッド活躍するんですね‼️てっきり夜だけかと思ってました💦無知すぎて、、、助かります✨ありがとうございます🎵

• 10月28日
まーな

うちは部屋が狭くてベビーベッドを置くスペースがないので買いませんでした(笑)現在生後二ヶ月☆特に必要性も感じてません(*^^*)ベビー布団に寝かせて親子三人で川の字で寝ています。
夜も横を向けばすぐに様子が伺えるので安心です!

• はる

はる

すぐ様子がみれるのは安心ですね✨ベビー布団も見てみます🎵ありがとうございます🎵

• 10月28日
ぴすけ

うちは買いましたーー😭
SIDSや窒息の危険がベビーベッドのほうが無くて安心ですよね😊特に3ヶ月くらいまでの小さい時期はベビーベッドでよく寝てくれました😊
最近は添い寝が好きみたいで…でもギリギリまでベビーベッドで寝かせて、夜中泣いたら大人のベッドで添い寝してます…。
万が一踏み潰したら…と考えると怖くて…😰

• はる

はる

私もそれが怖いんです😣母には気になるなら買っといたら?と言われるんですが、、、迷います😭ありがとうございます🎵

• 10月28日
おかちゃん

私はベッドにベビーベッドを完全横付けにして寝てますよ☺
柵も外しているので完全に添い寝です🎵

• はる

はる

あーなるほど✨ベッドの高さとベビーベッドの高さを同じにすれば出来ますね😃ありがとうございます🎵

• 10月28日
  • おかちゃん

おかちゃん

IKEAのベビーベッドに、サイドの柵が完全にとれるのがあって、それを使ってますよ🎵日本製のは下まで下がりきらないのが気になって…
    微妙な高さはマットレスで調整しました☺
    我が家の寝室が狭く、IKEAのベッドしか入らなかったのもありますが…

• 10月28日
  • はる

はる

IKEAなんですね✨使えそうですね🎵ありがとうございます😍❤️

• 10月28日
  • おかちゃん

おかちゃん

幅は日本のミニベッドと同じなんですが、長さは普通のベビーベッドと同じなので一歳の今でも普通に使えてますよ☺そして何より断然安いんです。笑
    セールの日に買えば20000ぐらいで買えたって友達もいるぐらいで、安いし寝てくれない子でも諦めつくかなーって思って買いました☀安いですが、わたしが乗ってもびくともしないですよ✨

• 10月28日
  • はる

はる

そぉなんですね✨IKEA早速チェックしてみます♥️わざわざ写メまでありがとうございます🎵

• 10月28日
ぽん酢

リビングにベビーベッド置いて、リビングにシングルの布団敷いて寝ますが、布団で一緒に寝てます(^^;
ずり這い始めたので、ベビーベッドは昼間トイレ行く時とか、ちょっと目を離す時にしか使ってません。
ただ使わなかったときもったいないので、大人のベッドにくっつけたり、幼児用のベッドに変形できる長く使えるベッドを買いました♪

• はる

はる

そんなベッドもあるんですね✨勉強になります‼️ありがとうございます🎵

• 10月28日