コメント
むむり
浜松住まいではありませんが、どの地域でも認可保育園は更新手続きが必要になりますよ。
4月入園に向けての申請が始まった頃に言われると思います。
LiNa
浜松市在住です!
私の息子が通っている保育園は
毎年、保育園からの手紙で
継続希望、退園予定などの
○で囲んで提出するだけで
継続できてますよ\( ˙ ˙ )/
継続するのに区役所などに行っての
手続きはした事ないです😅
むむり
浜松住まいではありませんが、どの地域でも認可保育園は更新手続きが必要になりますよ。
4月入園に向けての申請が始まった頃に言われると思います。
LiNa
浜松市在住です!
私の息子が通っている保育園は
毎年、保育園からの手紙で
継続希望、退園予定などの
○で囲んで提出するだけで
継続できてますよ\( ˙ ˙ )/
継続するのに区役所などに行っての
手続きはした事ないです😅
「認可保育園」に関する質問
保育園の先生が普通の対応か、教えてください。 我が家は自閉症児がいます。認可保育園に通っています。 昨年保育園に来た先生が、今年は担任になっています。 昨年初めて会ったときは、「初めまして。この子、先生の…
【保育士の方、同じような経験のある方教えて下さい】 2歳の娘を昨年4月から小規模の認可保育園へ通わせてます。 通わせて1年以上経ちますが、入園当初から気になってることがあります。 ある先生の対応です。 登園時、降…
大分市認可保育所か認可外保育所について 現在、2人目0歳児の育休中で上の子は認可保育園に通っています。8月に復帰しようと思っていましたが、夫が病休中のため点数が20点と低くなり、同じ保育園の0歳児クラスは既に定員…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ぷー
コメントありがとうございます!
そうなんですね💦
月曜日にすぐ市役所に問い合わせてみようと思います>_<
むむり
もう手続きが始まっているんですね💦
だいたい11月~12月に保育園から渡される所が多いかと思います。
もう少し待ってもいいかもしれませんね。
ぷー
市のサイトを見てみたら、次年度入園の申請書配布は始まってて、更新手続きの件は載ってませんでした💦
保育園から渡される所が多いんですね(^^)
気付いたら更新期間終了してて退園になっちゃったりしても怖いので、保育園の先生にもちょっと聞いてみようと思います!
ありがとうございます(^o^)