※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちむ♡
子育て・グッズ

入院中で子供たちのことで悩んでいます。家族がイライラし、ストレスがたまっています。同じ経験をした方からの励ましを求めています。

私に、まさかの難病が発覚しただ今入院中です。
下の子はまだ1歳と言うこともあり一緒に
付き添いとして病院にいます。
上の子は、5歳と言う事もあり旦那が連れて帰っています。
ですが、シクシクしたりして周りを困らせているみたいなんです…
旦那の実家が我が家から近い為、晩御飯を食べに行ってるみたいなのですがあまり顔を出さないので慣れていないのか
泣いてご飯を食べないみたいです。
周りがイライラしたらしく、旦那から私にイライラのLINEがきました。
お前が子離れできてないからずーっと泣くんよ。
旦那の両親も、私に対してキレていると。
入院中に何度もそのような内容を送られてきてものすごくストレスです…。

身体がしんどい中、下の子の面倒を見るのもやっとです。

もし入院してた時に同じような体験をしてこうやって対策とりました!など。
温かいお言葉を貰えたら嬉しいです…。

私が、母親として失格なのはわかっています。
助けて下さい

コメント

マイマイ★

お身体大丈夫ですか?
お子様、子離れとかではなく、単にお母さんと離れて寂しくて心細いんだなと印象つきました。

大事なお嫁さんの心配1つしてやってほしいですよね!!!
母親失格なんかじゃないです!!立派ですよーー!!

ゆっくりお身体休めてくださいね

• ゆかちむ♡

ゆかちむ♡

コメントありがとうございます(´;Д;`)ステロイドを飲んでいるせいか身体が凄くだるくて思うように動けない状態が続いています…。
    やはり、寂しい思いさせてますよね…。離れているので、状況が見えない分、私も何とも言えないのに頭ごなしに少しは離れなさい!や突き放す事も大切だと言われ母親失格なのかと思い込んでいます…。
    優しいお言葉ありがとうございます!!

• 10月27日
まりな

旦那さんも旦那さんの家族もおかしい!!ゆかちむさんも母親として失格ってなんで思うんですか?

普通なら周りは協力すべきだと私は思います!!

• ゆかちむ♡

ゆかちむ♡

コメントありがとうございます(´;Д;`)
    何故、母親失格と思うのかと言うと…
    以前から旦那や旦那の両親から甘やかしすぎ…少しは、子離れするべき!突き放す事も大切だ!と言われ続けていました。それが、出来ていないから今回の事が起きたのかなと…。
    義両親も、イライラしとったよ…など旦那もわざわざ伝えてきます。

• 10月27日
  • まりな

まりな

子離れ早すぎやん!!て率直に思いました!私もマイマイさんと一緒の意見で普通に入院でお母さんと兄弟と離れて寂しいし泣いてるんやと思います😭!

お母さんとして失格なんて全く思いません!そんなふうに思う必要なしですよ!♡

ゆかちむさんの体調を心配出来ずに子供のこと文句ゆってる大人たちがおかしいです😒!

• 10月28日
  • ゆかちむ♡

ゆかちむ♡

温かいお言葉本当にありがとうございます(´;Д;`)!
    私も、まだ子離れするのは早いしまだ愛情をしっかり注いであげないといけない年齢だと思うのですが…。
    理解してもらえないって本当に辛いですね。

明日から、無理を言って私の実家に子供を託す事に決めました…。
    少しは、状況が変わってくれる事を願うばかりです。
    本当にありがとうございます(´;Д;`)

• 10月28日
  • まりな

まりな

寝てしまってました!返事遅くてごめんなさい😭!!実家に頼めて良かったです☺🌼
    状況変えていくためにも少しずつ旦那さんや旦那さんの家族に甘やかしてる理由じゃないって理解してもらわないといけないですもんね😭💦

状況良くなることを願ってます!

ただ体調も崩して大変やのに無理しすぎないよーに精神的にしんどいことあるならママリにでも投稿してチョットでも気持ちが楽になったらと思います😀❤

母として立派だと思います!☺❤
    心配しなくても大丈夫ですよ😀✨

• 10月28日
  • ゆかちむ♡

ゆかちむ♡

お返事が遅くなり申し訳ありません(>_<)💦
    先程、母が連れて帰りましたがやはり泣いていました…あの姿を見ると胸が締め付けられる思いです(´;Д;`)
    ですが、計画も良好で早く退院出来る事が決まりました!!

温かい言葉ばかりで号泣してしまいました…本当にありがとうございます。
    色々な方のお言葉でどれだけ支えられたか(´;Д;`)感謝の気持ちでいっぱいです…。
    また、何かありましたらママリに相談にきます!ありがとうございます😊❤️

• 10月28日
ほっとみるく

お身体辛い中追い討ちかけるように言われてお辛いですね。
私としては5歳で子離れする必要性がわかりません!
そこら辺の考え方は人それぞれかもしれませんが、元々お子様がママにベッタリなのを義両親があまり良く思ってなかったのかもしれませんね。
でも、例え普段厳しくしていたとしても、ママと離れて慣れない場所、慣れない祖父母と食事が続けば泣きたくなりますよね。ましてや泣いてる自分にイライラされたら😢
母親失格ではなく、母親として精一杯子育てしていたからこそのお子様の反応だと思います!
今できることはご自身の治療に専念することと、あともしお子様が面会に来られるのであればぎゅーっと抱きしめてあげてほしいなって思います。
何も対策にならずすみません💦
早く退院できますように!

• ゆかちむ♡

ゆかちむ♡

温かいお言葉本当にありがとうございます(´;Д;`)!
    私の中でも、5歳で子離れなど考えられず前からずーっと言われ続けてきましたが無視し続けていました。
    大人でも、慣れない席での食事には緊張して嫌になるのに子供だと尚更ですよね…。
    文章を読んで、涙が出て来ました…。
    面会に来た際は、沢山抱きしめてあげたいと思います。

いつまで続くかわからない入院ですが、一日でも早く退院できるように私も子供に負けずに頑張ろうと思います!!
    本当にありがとうございます!

• 10月28日
♡kaori♡

お身体大丈夫ですか😵?
あまり無理せず…ご自愛ください。

お子さんも辛いでしょうね😭
5歳と言ってもまだまだ子ども
お母さんと離れ離れで
寂しいのもあるのでしょう。
旦那さんも義実家もひどい。
あまり行かないようで
子どもに慣れてないなかで
泣かれてどうしたらいいか
わからずなんでしょうね。

体験談ではありませんが
ゆかちむ♡さんのご両親に
お願いすることはできませんか?
いつからこの状況か
わかりませんが、
あまり長いこと続くと
お子さんの精神状態にも
影響してきますよ😱💦

• ゆかちむ♡

ゆかちむ♡

温かいお言葉本当にありがとうございます(´;Д;`)
    夜も中々寝付けず辛いです…。

まだまだ、愛情をたっぷり注いであげないといけない年齢だと思うのですが…。全く理解してもらえず、あなたのは愛情じゃない!甘やかしだ!などと旦那から言われます…
    少しは、今の状況を把握して旦那も頑張っている息子を褒めてあげてほしいのですが想いは伝わらないですね。

明日から、私の実家に子供を託す事にしました!
    夜勤などをしているので、何処までサポートしてもらえるかわからないですが、旦那に預けるよりも安心して託す事ができます!!

少しでも、今の状況が変わってくれる事を願うばかりです。

本当に温かいお言葉をありがとうございます…
    明日、主人の方にもきちんと話しをしてみます。

• 10月28日
まりな

泣かれたらホンマに胸が締め付けられますよね😭!🌼

早く退院決まって良かったです😂!✨
おめでとうございます👏💕

無理せずボチボチいってください😊❤