※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーーーんまん
妊娠・出産

妊娠中の便秘でプルセニドを処方されたが、便が出るようになったら薬を止めてもいいですか?病院で聞けず、教えてください。

元々便秘知らずの体質なのですが、第二子の妊娠7ヶ月に入った頃から便秘気味でここ一週間程出ておらず出でもコロコロなものしか出ていません。

本日検診だったので相談したところプルセニド12gを寝る前に2錠で処方されました。

ネットで調べた所飲み続けると薬を飲まないと便がでなくなると見たのですがある程度出るようになったら薬を飲むのを止めてしまっていいんでしょうか?

病院で聞けば良かったのですが今気になったので分かる方いらっしゃれば教えてください!

コメント

あーもんど

私も妊娠すると便秘になります‪‪💦‬今回もマグミット処方してもらって朝晩飲んでます♪ 上の子の時、出産と同時にに薬辞めましたが、快便に戻りましたよ✨ 今回も出産したら辞めるつもりです⌄̈⃝❣️

• ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

コメントありがとうございます!

産後に辞めても快便に戻ってくれるんですね💡
    あまり癖になるなど考えず服用してみようと思います😊

• 10月27日
  • あーもんど

あーもんど

プルゼニドは夜だけ飲むタイプなんですね?✨ マグミットは朝昼晩3回服用なんですが、3回とも飲むと下痢っぽくなっちゃうので私は朝晩か晩だけと…日によってかえてます💓 調子いい日は飲まなかったりしてもいいと思いますよ😊♪ 便が出ない方がストレスになりますからね💦💦

• 10月28日
  • ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

ネットで調べた情報では元々便秘の人によく出される薬で少し強めの薬みたいで夜だけらしいです💡

確かに先生にも自分の調子に合わせて飲んだり錠数増やしたりしてねと言われました!
    こんなに便が出ないだけでストレスになると思ってなかったです💦
    薬のおかけがか今朝は腸が活発に動いてます(笑)(笑)

• 10月28日