※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん。
妊娠・出産

尿蛋白がプラスになると何がよくないのでしょうか?気になります。

質問なのですが、、尿蛋白がプラスになると何がよくないのですか??
たまにプラスになることがあって、でも体重も大丈夫だし浮腫んでないし大丈夫ねー、と言われて終わります。
でもなんか急に気になりました。(笑)
わかる方いたら教えてください(。・ω・。)

コメント

悠

何がよくないのかは分からないですがうちの産院では寝不足と塩分取り過ぎでプラスになるとゆってたと思います(◆*'v`*)

ひなそらママ

私も妊娠中、何回かありましたよ!でも尿蛋白では妊娠高血圧症候群や腎臓疾患の疑いが無いかどうかを見るようです。でも1回プラスになったからといっても血圧が問題無ければ大丈夫みたいです。塩分や油物を食べた時やストレスがある時、おりものが多い時にプラスになる事が多いみたいです。あと、提出した尿が少ない時とか。

いつもマイナスなのにたまにプラスになったりすると、えっ??ってなりますよね💦でも異常があれば再検査するハズですので、とりあえずは心配いらないと思います。

マムマム

プラス1くらいなら大丈夫ですよ(。・(エ)・。)ノ
水分取らないで尿が濃かったり、疲れていたりするとプラスで出たりしますから!!
毎回2プラスや浮腫みもあるとよくないですが、そのくらいなら健康でも出ます♬

のんたん。

そおだったんですね!!何も言われないから大丈夫だろうとは思ってましたが…(笑)

のんたん。

ありがとうございます!
何かと気になってしまいますが異常がないようなので気にしないでおきます!(笑)

のんたん。

そうだったんですね!!
何も知らなかったからなんなんだろう?と不思議に思ってました(笑)

さらママ♡

私も妊娠中たまに+になりました!
急激な体重増加、浮腫、尿蛋白の+、この二つに該当すると妊娠高血圧症の可能性があるみたいで、+になると尿検査もう1回とかしました(´×ω×`)
でも尿の量が少しだと+になりやすいとも言われ、2回目には通常に戻ってたりもします♪

ちなみに妊娠高血圧症だと赤ちゃんに栄養や酸素がいかなくなるみたいなので、+が続くようなら赤ちゃんの為に塩分控えめにしたりして予防した方がいいかもしれないですね(♡´艸`)

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

悠

確かに眠れず受診した際はプラスでした‼︎
尿すげー(ll゚艸゚ll)
と思ってました 笑。

あまり心配なさらないで下さい♫