※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
その他の疑問

日曜日に、旦那の姉の結婚式にいきます10ヶ月の子連れなので、パーティ…

日曜日に、旦那の姉の結婚式にいきます
10ヶ月の子連れなので、パーティー用の小さいバックと、マザーズバックを持って行こうと思っています。
やはりキレイめな物がいいですよね。
普段、キレイめな格好をしないので、手持ちのバックの中でマシだと思うものを挙げます。
購入は考えておりません。

・コーチ トートバック ⇨ザ、コーチの柄、色、布の素材
・サマンサキングス トートバック⇨CMでEXILEのタカヒロが持ってるやつです。白
・マイケルコースのリュック⇨MKロゴが思いっきり入った柄です。皮

リュックが色合いは1番品があるかな?と思ってるのですが
リュックってどうなんですかね。
パーティー用のバックは、ティッシュ、ハンカチくらいしか入りませんので
マザーズバックも披露宴、式場にも持ち歩こうと思ってます。
実際パーティーバックは何も入らないので、マザーズバック1つで行きたいくらいですが、パーティーバックも持っていくのは常識ですか?

コメント

Sn*

私はベビーカー持参でしたので、普段使ってるマザーズバックをそのまま持って行き、ベビーカーの下の荷物入れに入れてました!
パーティバックも一応持って行きましたよ!

  • さちこ

    さちこ

    ベビーカーの下なら目立たなそうですね!
    普段使いのマザーズバックでも良さげですね!!
    やはり、パーティーバックも持って行きますよね(´・_・`)
    ありがとうございます!

    • 10月27日
  • Sn*

    Sn*

    パーティバック無くても大丈夫じゃないですか?御祝儀さえ出してしまえば、あとは引き出物の袋に毎回入れてるので、ほとんど使いませんし…
    ちょっとでも荷物は減らしたいですよね(^^;)

    • 10月28日
  • さちこ

    さちこ

    結局パーティーバックとトートバック持って行きました!
    あれやこれやとバックに詰め込んだのに、ほとんど寝てて使いませんでした(´・_・`)
    ありがとうございました!

    • 10月31日
ゆき

一歳の時に兄の結婚式参列しました!
ベビーカー持って行ったので
スヌーピーのトートバックに赤ちゃんグッズは全て入れてベビーカーに吊るしてました!

着物で参加したので
パーティーバックというより着物用のバックは別で持ってました!

  • さちこ

    さちこ

    コメントありがとうございます!いま気づきました(´・_・`)
    結局、トートバックとパーティーバック持って行きました!

    • 10月31日