※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんが飲む音が聞こえるけど、舌打ち音が気になる。乳首トラブルもないけど、ちゅくちゅく言うことはある?

授乳についてです!
この前測ったら150飲んでました!
でも飲む時舌打ち音がします。ちゃんと吸啜出来てない証拠らしいんですけど飲めてるみたいだし乳首トラブルもありません。
飲んだ後乳首も潰れていないしでもうるさいくらいちゅくちゅく言います
同じ方いますか?

コメント

ママリ

同じことが起きてます〜!😫
母乳を飲んでる時にちゅっちゅっと空気が入り込んでるような音ですよね?
私も病院で飲み方が?陰圧になってるから一度外してもう再度奥までくわえさせるようにと教えてもらいました😊
それでもうちの子はよくちゅぱちゅぱしてます😭(笑)
こないだ測ったら150くらい飲んでたし、体重も順調に増えてるのであまり気にせずに過ごしてます〜😅
たまにうるさい時は授乳中の子どもの両ほっぺを押してます🙂
)^o^(←こんな感じです☺️

まーな

うちも浅吸い気味で毎回チュパチュパ言いながら飲んでます,,,
今日は実父に『なんだ?哺乳瓶で飲んでるような音がしとるぞ?』ってつっこまれました(´・д・`)💦
でも体重も問題なく増えていて尿も沢山出ているので『ま、いいか☆』って思ってます(笑)

ふとこ

お二方コメントありがとうございます!
全くおなじです!(笑)
成長したら治ると思ってたのに治らず…(笑)
うちもほぼ完母でいけてるので問題ないと思いますが気になりまして(笑)
同じ方が居て安心しました!ありがとうございます🤗