※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.h.mama+°♪
子育て・グッズ

息子のトイトレについて相談です。おしっこがわからない状況。補助便座を使って1日決まった時間に座らせていますが、布パンを履かせた方が効果的でしょうか?

おしっこやうんちを教えてくれないけど、トイトレした方いますか⁇
息子はうんちは教えてくれるときもありますが、おしっこはまだ出ているのがわからないようです。
この間補助便座買ってみて、とりあえず1日の決まった時間に座らせてみてる段階ですが、
布パン履かせてみたほうが、おしっこの不快感がわかったりオムツの卒業も早いでしょうか⁇

コメント

あり※

うちも教えてくれないことの方が多いですよ。けど連れて行くと出るのでとりあえず定時の行く時間を決めてしてます。布パンツはまだまだうちは履かせないです。濡れてる事まだあるので😭

• y.h.mama+°♪

y.h.mama+°♪

コメントありがとうございます♡
    連れて行くと出るのはすごいですね!
    毎日座らせてみたら、出るようになったのですか⁇
    布パンツの上から紙パンツ履かせたり、パットしてみようかな?と考えていて…

• 10月28日
  • あり※

あり※

出るかな?って座らせたら出たのでトイレ行ってます。
    布パンツに、紙パンツ履かせるって手もあるんですね。うちは多分皮膚弱いから蒸れてしまうので当分先ですね。

• 10月28日
なぁ〜お

うちもまだ知らせてはくれないけど、誘ってトイレに行くと排せつします。でも、紙パンツぬれてることが多いのでまだパンツは履かせてません。

y.h.mama+°♪

コメントありがとうございます♡
    トイレで排泄してくれるのですね!
    だんだん出るようになりましたか⁇

布パンツの上に紙パンツ履かせたりして、とりあえず濡れる不快感を経験させてみようかな?と考えているんですが…

• 10月28日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

初めはお風呂に入るとお風呂場で出してたので、お風呂前に行くようにしました。排せつ後、流すことも知らせてから、流すことが楽しいみたいで毎回出すようになりました(笑)
    床も濡れないし不快感がわかるなら何回かそれもいいかもしれませんが、慣れてしまう場合もあると思うので、そこは気をつけないといけなそうですね。うちの子も皮膚が弱いのでこの方法は蒸れてしまうだろうなと思います。
    布パンツも厚いものだと吸収するの、普通の綿パンツで漏れたほうが不快感を感じそっちの方が早くとれるとも聞きました。

• 10月28日

y.h.mama+°♪

なるほど!
    普通の綿パンツのほうが、おしっこがでたことがわかりやすいですよね!
    ありがとうございます✨

• 10月28日