※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ときや
妊娠・出産

妊娠発覚後の受診時期と流産の兆候について不安です。

今4週6日の経産婦です

みなさんは、妊娠が分かってからどのぐらいで病院を受診しましたか?

いつ受診しようか迷っています

あと、今トイレに来たらオリモノシートに生理終わりかけぐらいの茶オリがついていました

これは流産しかけてるのでしょうか?

娘を妊娠した時はこんなことなかったので不安になっています😢

コメント

マカロン

私も茶オリありましたが
元気に生まれました(><)!
でも心配なら病院行かれること
お勧めします😞

原因わかれば安心だと思うので!

• ときや

ときや

コメントありがとうございます

もう少し様子見て続くようなら1度病院に電話してみます

明日は娘の保育参観があるのでなんとか止まってくれたらいいんですが😖

• 10月27日
Mana

私は妊娠初期で出血した時、病院に連絡したら、来てとの事でしたのですぐ受診しましたよ

• ときや

ときや

もう少し様子見て続くようなら、病院に電話してみます

• 10月27日
もこもこ

私は何度も行ってお金がかさむのが気になったので、心拍が確認できる8週に行きました!
でも出血とかあると心配ですよね(>_<)
初期に出血は良くあることみたいなのでそんなに心配はいらないと思いますが、5〜6週になれば胎嚢が確認できるのでその位に受診する方も結構居るみたいですよ!!
心配なようでしたらストレスになるよりは早めに受診してもいいと思います(*^^*)

• ときや

ときや

娘の時に早く行き過ぎてまた2週間後に来て下さい。と言われたのでもう少し待ってみようと思います

初期の出血はよくある事なんですがなんだか心配で😖

明日は娘の保育参観が午前中にあるのですが時間に間に合えば受診してみます

• 10月27日
  • もこもこ

もこもこ

早く行きすぎると逆にもやもやして心配になりますよね(>_<)
    赤ちゃん無事に大きくなってくれる事を願ってます٩( 'ω' )و

• 10月27日
けいこ

わたしも妊娠初期に茶おりありました!
その時はまだ妊娠に気付いてなかったので、生理きたのかな?って思ったんですが、後々調べると、着床出血だったのかなと思います。
回答になっていないかもしれませんが、参考までに💦

• ときや

ときや

もしかしたら着床出血かも知れないですね

もう少し様子見て続くようなら1度病院に電話してみます

• 10月27日