※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

10カ月の男の子は添い乳で寝ています。夜中数回起きるため、添い乳しています。卒乳時の心配や、食事後の授乳について相談しています。トントンで寝る時期や夜中の対応について質問しています。

いつもお世話になっています!
10カ月の男の子がいます!

いつも寝る時は添い乳で寝かせています。
トントンじゃ寝ません。
夜中も数回起きるので、添い乳して寝かせています。

おっぱいくわえないと寝ない子なので、卒乳の時大丈夫かな…って思います💦

離乳食は食べすぎなんじゃないかってくらいよく食べてくれます!
なので、ご飯食べたあとは授乳はせず…

昼寝する時、夜寝る時、夜中起きた時2回くらいの授乳です。

いつからトントンで寝るようになりますか?
また夜中起きた時、みなさんはどのようにもう一度寝かせていますか?

コメント

チョロミー

一歳過ぎに夜間だんにゅうしました

• ひなママ

ひなママ

夜間、起きちゃった時はどうやって寝かしつけてましたかー.°(ಗдಗ。)°.?

• 10月27日
myyou

1歳8ヶ月の息子を育ててます。
未だに母乳を飲んでおります。
産後3ヶ月からずっと添い乳で寝かせてたためそれが今では当たり前となっております。
断乳しようとしても大泣きして結局添い乳して寝かせてます😞

• ひなママ

ひなママ

そうなんですね💦
    うちも起きちゃた時はトントンでね寝かしつけを試みましたが、、大泣きなのですぐ添い乳しちゃって…(;ω;)

• 10月27日
  • myyou

myyou

後悔してます😓もう癖になっちゃって😞
    なので少しでもおっぱいを吸う時間を減らすために可愛そうですが
    大泣きして眠くなりそうな時まで放置してます。結局は私の方が我慢できなくてすぐにあげてしまうのです😅

• 10月27日
  • ひなママ

ひなママ

わかります…
    泣いてるとかわいそうになっちゃいますよね💦

おしゃぶりとかも試しましたが、やっぱりおっぱいなんですよね…

私も我慢できず、すぐあげてしまいます(;ω;)

• 10月27日
しらたま

うちは上の子をずっと添い乳で寝かせてたんですが10ヶ月の時に夜間断乳して寝かしつけ方法を変えました!
添い寝するだけで初日は1時間泣いて泣き疲れて寝ました。
2日目は30分、3日目は15分でほとんど泣かずに寝れるようになりました\( ¨̮ )/

• しらたま

しらたま

最初はめちゃくちゃ泣かれて心折れそうになりますがこれを乗り切れば寝かしつけがほんとに楽になります!
    ちなみに夜中起きてもトントンのみで泣いても見守るだけです!

• 10月27日
  • ひなママ

ひなママ

やっぱり最初は泣きますよね…
    うちも大泣きだったので、私の心が折れ、すぐ添い乳しちゃいました💦

添い寝でこれから少しずつ慣らしていきたいと思います!

• 10月27日