※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

市の補助券でチャイルドシート購入時に払い戻しがあるようです。レシート再発行は可能か、教えてください。

住んでいる市のホームページを見ていたら、チャイルドシートの購入に補助券が利用できるとありました。

チャイルドシートを購入したときのレシートと保証書などを市役所に持っていけば、いくらかお金が払い戻されるようです。

以前調べたときはこんな制度なかったのに😂
チャイルドシートを購入したときのレシートなんて、もう捨ててしまいました😂😂

チャイルドシートを購入したお店でレシートの再発行とか出来るのでしょうか?
お店に確認するのがいちばん早いでしょうが、もし分かる方がいましたら教えて下さい🙏

コメント

レシートの再発行は基本的にはできないと思います(°_°)
会社などへの不正請求ができるようになってしまうので、領収書をもらうときにレシートがもらえないのと一緒です(^_^;)

• 83

83

やっぱりそうですよね😭
    お返事ありがとうございました🙏🙏🙏

• 8月19日
あや☆☆☆

以前お店のミスで関係ないレシートを渡されていたことがありましたが、数日後に気づいて事情を話したら再発行で正しい方をもらえました(*゚v゚*)
この件は特別措置だったのかもしれませんが、
1度ダメ元でお店にお願いしてみてはいかがですか((∩^Д^∩))