※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
子育て・グッズ

二階建メゾネットで、産後は一階のリビングで過ごす予定。オムツやケア用品は100均のカゴに分けて収納。アドバイスをお願いします。

オムツやケア用品の収納についてアドバイスください!
二階建メゾネットに住んでいて、産後は一階のリビングのベビーベッドで主に過ごす予定です。夜は二階の寝室で一緒に寝ますので、子ども用のクローゼットを二階に置いて、オムツもカラーボックスに入れてます。たまひよなどで売ってるオムツ替え用の収納ボックス買おうと思いましたが、100均でいいかと思って(笑)写真のように100均で買ったカゴなどにケア用品とオムツを分けて入れてます!
左がオムツ、真ん中がケア用品、右はお風呂場に置くバスグッズ用です!
ここはこうしたら便利だよーとか、うちではこうしてるよーなど、先輩ママさんからアドバイスいただけると嬉しいです(^O^)よろしくお願いします!

コメント

海空ママ

アドバイスいりますか?
めっちゃ充分なくらいに見えたんですけど(´ω`*)
うちなんかもっと雑に置いちゃってます(><)

• なしくま

なしくま

アドバイスというか、他の方はどうやって置いてるのかなーと思って(^_^;)初めてのことで、どうすればいいのかわからないことだらけです(´・_・`)

• 8月20日
  • 海空ママ

海空ママ

一人目の時は全く同じような感じでダイソーに売ってあるboxに同じように入れてました(^^)

• 8月20日
  • なしくま

なしくま

そうなのですね!わざわざ何千円の収納ボックス買わずとも、100均で済ませられるとありがたいですよね(^O^)
    とりあえず産まれてから今のまま使ってみて、不便そうなところがあればその都度工夫しようと思います!
    ありがとうございます🙏🏼✨

• 8月20日