※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠7週目で、ニオイに敏感で空腹が気持ち悪く、便秘に悩んでいます。食べても排便がなく、お腹がパンパン。酸化マグネシウムを飲んでいるが効果が薄く、通院するか迷っています。つわりの症状は一般的なものでしょうか?アドバイスをお願いします。

現在妊娠7週目です。
ニオイに敏感になり、軽い空腹で気持ち悪くなります。また、便秘にも悩まされています。
なるべく空腹を避けようと、小分けに色々つまんでいますが、まったく排便が無いためお腹全体がパンパンに張っています…パンパンに張っているのに空腹で気持ち悪くなる→つまむ→パンパン…の繰り返しで辛いです…。
病院で酸化マグネシウムを出してもらい飲んでいますがなかなか効かず次の検診までまだ1週間以上あるのですが、通院しようか悩んでいます。
このくらいのつわりの症状はみなさん通る道なのでしょうか?何かアドバイスがあればお願いします…!

コメント

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

回答にはなってないですが、私も同じ状況です( ´ :ω: ` )
周りからは赤ちゃんが元気な証拠だよ❕と励まされながら、乗り切ってます(涙)
私は炭酸で少し落ち着けます( ´ `)

• まー

まー

同じ状況の方がいて安心しましたー!涙
    そして私も病院の先生に、赤ちゃんが元気な証拠!って言われて、頑張って乗り切らないと…と思っていました( ;∀;)
    炭酸ですね!私も試してみます!

• 10月27日
ドラミえもん

回答失礼します(*⌒▽⌒*)
私も、今回の妊娠で、sayaさんみたいに、つわりと便秘で悩まされました^^;
夜に納豆や大豆食品を食べるといいみたいです(^^)
あとは、もち米がたっぷり入った、炊き込みご飯や赤飯など食べた次の日に、感動するほどお通じが良くなった事を覚えています(><)(笑)
今まではそう感じなかったけど、妊娠すると本当体質変わりますよね^^;
何かお役に立てるといいです(*⌒▽⌒*)

• まー

まー

もち米ですか!炊き込みご飯もお赤飯も大好きです♪最近は旦那に夕飯の支度をお願いしちゃってるので、調子の良い日に作るか…お惣菜で、笑
    その感動するほどのお通じ私も体験したいです( ;∀;)
    チャレンジしてみます!ありがとうございます!

• 10月27日
あお

わたしもそのくらいありましたよ!
7週くらいからは気持ち悪くて吐いてもいたので。。
それに便秘は妊婦さんなりやすいです。お通じの良くなる食物繊維はなるべくとるようにしてます。
まだまだ長いですが、頑張ってくださいね!

• まー

まー

吐くのって辛いですよね…私は吐けないタイプなので我慢しちゃってるんですが…早くこのループから抜け出せるように祈るのみです。
    食物繊維、意識して取ってみます!ありがとうございます!!

• 10月27日
Tatata

お辛いですね(>_<)
私もつわり中なので、小分けに食べてます(>_<)
排便を促すなら、湯船に浸かる、マッサージ、ストレッチ、水分たくさんとる。とかですかね💦
どうしても辛かったら受診していいと思いますよ(>_<)

• まー

まー

色々試していますが、水分を取れないでいます💦脱水症状まではいかないですが、食事以外は飲む気になれずコップを目の前にすると吐き気さえ感じます(;_;)これも原因かもですね…

• 10月27日
  • Tatata

Tatata

そうなんですね(>_<)
    病院で対策聞くのが一番かもしれないですね💦
    いいアドバイスできずすみません(^^;;
    お互い頑張りましょうね(^^)

• 10月27日
  • まー

まー

いえいえ、ありがとうございます!!皆さんのアドバイスを参考にもう少し頑張ってみて、どうしても無理!ってなったら病院に行ってみます💦
    一緒に頑張って乗り切りましょう!!

• 10月27日
のん

可能であれば、朝一番でレンジでチンしたお湯を飲むといいですよ!
レモン汁を少し入れるとかなり飲みやすかったです。

• まー

まー

レモン汁!私も時々やってます!!レモネードに近いですが、朝一番にお湯+レモン汁、やってみます!!!

• 10月27日
yukari

ホットミルクが中々効きますよ(^ ^)
私だけかも知れないですが…
冷たいのより、ほんのり温かい方が腸に効いてくれます(^-^)

• まー

まー

実は牛乳が飲めなくて…いや、ただの好き嫌いなんですがσ^_^;
    そろそろ飲んだ方が良さそうですね〜!…ありがとうございます!

• 10月27日
  • yukari

yukari

そうなんですね(^ ^)
    じゃぁ、夜ヨーグルト食べると腸の動きがいいって聞きましたよ(^ ^)
    後は、お腹をよくさするとかよくしてます(^ ^)
    気休めですが…私は中々効きますよ(^-^)

• 10月27日
  • まー

まー

ヨーグルトなら好きです!でも、朝ヨーグルトとか聞くので朝食べてましたが…夜も効くんですね〜!!やってみます(^^)私にも効きますように…!

• 10月28日
  • yukari

yukari

何か、朝ヨーグルトより腸を動かすには夜ヨーグルトって、TVで前にしてましたよ(^-^)
    効くように私も祈ってますね(^ ^)
    力入れたら、よくないらしいって母に聞いたんで…

• 10月28日
  • まー

まー

そうなんですねー!!今晩試してみます!
    やっぱり力を入れるのって良くないんですかね💦最近安静に〜とか言って全く運動らしい運動してないんで、腹筋なくなっちゃったのかなーって思ってめちゃくちゃ力んでました( ;∀;)笑

• 10月28日
  • yukari

yukari

何か、母が私がお腹にいる時に力み過ぎたら、流産しかけたって言われて…えっ⁈どんだけなん?って笑ってたんですが…
    いざ、妊娠すると力入れたりすると腹痛するからやめようかなって思って(^ ^)
    水分をこまめにとって、朝はキャベツと豆サラダ食べて、夜に乳酸菌とりいれてると…私は快調です(๑>◡<๑)笑

• 10月28日
  • まー

まー

えー!流産しかけたって…!笑
    相当力んだんですね(*_*)

今、旦那がおやつ昆布とか納豆とか色々沢山買ってきてくれました( ;∀;)私も快調目指して頑張ります〜!

• 10月28日
  • yukari

yukari

いいですねぇ(๑>◡<๑)
    優しい旦那さんですね(^ ^)
    お互いこれから頑張って行きましょう(*´▽`*)ノ

• 10月28日
  • まー

まー

そうですね!お互い頑張りましょう!
    長々とアドバイスくださり、ありがとうございました(*^_^*)

• 10月28日
  • yukari

yukari

いえいえ(^ ^)
    こちらこそ、ありがとうございます(^-^)
    また機会があれば是非(*´▽`*)ノ

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

朝一で白湯飲むのと便秘解消されますよ!私もここ最近毎日出てます!
あと出やすい態勢もあるのでネットで調べてみると良いですよ!

• まー

まー

朝一の白湯では効かない強敵なんです…出やすい態勢があるんですね!マッサージと並行してチャレンジしてみます!!!

• 10月27日
m

便秘、、わかります。。
産まれた時から便秘だね〜と先生に言われるくらいの便秘で、非妊娠時はイチヂク浣腸をするくらいでした💦
今は浣腸が出来ないし何やっても効果が無いので、今はウォシュレットを当てて刺激して出してます( ;∀;)💦

• まー

まー

生まれた時から便秘なんて…辛すぎですね(;_;)私は普段快便だったので、女子会の便秘トークでの盛り上がりに納得です…今はウォシュレットも無く…涙
    皆さんのアドバイスを参考にもう少し頑張ります(>_<)ありがとうございます!

• 10月27日