※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
子育て・グッズ

1才半の娘がいて、保育園について知識がない。近所の保育園は一時預かりができない状況。私立と公立の違いや、他にいい方法が知りたい。

1才半の娘がいます。
保育園のことについて無知なので教えてください😭
最近同じ年くらいの子供と楽しそうに遊んでいます。
まだ保育園入れる予定はなかったのですが、一時預かりとかで週に何回か預かってもらおうと思いました。
支援センターとかには行っているのですが、あまりおともだちがいません😭
近所の保育園3箇所に電話したら職員さんが足りないらしく一時預かりもできないと言われました😂
私立と公立ってお金はもちろんですが他に何が違うのでしょうか??
あとなにかいい方法があるかた教えてください😭

コメント

mtomatod

ままのそばにいるからこそ、遊べるのかもしれませんよ。一時預かりに行って楽しく遊べるかどうかとは、また違うと思います😊どこか公園だったり遊び場に行って同じくらいの子と遊ぶ機会を作っていくのがいいと思います

のん

一歳半から幼稚園ですが、一時預かり利用してました!
とても成長して帰ってきますよ!園でいちごがりに連れてってもらったり、写真撮ってもらったり、誕生日祝ってもらったり、もちろん他の子とも楽しく遊んでる感じでした!そのうち友達の名前覚えてて、帰ってきたらその子の話をちょっとしてくれたり✨
支援センターは主にお母さんたちの交流の場?息抜きの場?って感じに思います😅おもちゃでただ遊ぶだけだし😅

シオン02

双子と2歳の息子が私立の保育園いってます。
公立ないので私立ですが保育園バッグにパジャマ、上靴、帽子、通園服、体操着、メロディオン、カスタネット、ハサミなどいります。
私立の幼稚園。発達センターに来年2歳の息子が5歳の息子と同じ障害児なので通いますが、保護者会費は一年分を一括払いです。12000円です。
今の保育園は月400円払いますが年少から月1000円と給食費も払います。