※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぽ
お仕事

2歳1ヶ月の息子がおり、保育園に入れずに退職し、主人の給料だけでは生活が厳しいため貯金を切り崩している。地域が保育園激戦区で来年度も認可保育園に入るのは難しい。仕事復帰を考えており、一時保育を利用している方のアドバイスを求めています。

2歳1ヶ月の息子がいます。保育園に入れなかったため退職して7ヶ月になりますが主人の給料だけでは間に合わないため貯金を切り崩して生活しています。
住んでいる地域が保育園激戦区なので来年度も認可保育園に入るのは難しそうです。
なんとか仕事復帰をしたいのですが複数の保育園の一時保育を利用してお仕事されている方いらっいましたらアドバイスお願いします。
どのようなお仕事をしてますか?(時間やお休み)
また一時保育の予約が取れない日はありませんか?

コメント

みとと。

わたしはこれからなんですが、
一時保育で預けれる日
(1ヶ月前から予約可能な保育園)
を職場に申告して、
その日の仕事があれば仕事に行き、
なければ行かないという形をとります☆
保育園もキャンセル料とかかからない所なので
無駄に預けることもないので
助かります(*´ω`*)

さっぽ

みととさん、ありがとうございます!
育休中なんですね(^^)
私はこれから仕事探しもしないといけないので、理解のある職場が見つかればいいのですが、、
お子さんがまだ小さいうちにお仕事復帰されるのは大変でしょうね(>_<)
お互いがんばりましょう!

みとと。

育休ではなく
新しくお仕事探したんですよ~(´・ω・`)
面接にも娘連れてって、
理解のある会社で
助かりました(*´ω`*)
手に職あれば…と何度思ったことか(笑)

お互いがんばりましょうね(>_<)☆

さっぽ

そうなんですか!?
それはすごいですね(゜o゜;
みととさんを見習って職探しからがんばります!
私も手に職があればと今さらながらに思ってます(^_^;)