※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

3歳男の子の七五三、服装やお詣りはどうしますか?5歳や3歳で違いがある地域もあるようです。写真だけではなく、お参りする方もいます。

今年3歳の男の子、七五三やりますか?地域によって、男の子は5歳だけという所と、3歳もという所ありますよね。また、写真だけ撮るという方も多いみたいですが、そうではなくて、お詣り行く方、子どもの服装はどうしますか?

コメント

緋樺俐

来年ですが行います☺️子供は写真撮影込みでスタジオでレンタルするつもりです☺️

• ぺす

ぺす

ありがとうございます☆ということは、袴をレンタルしてお詣りですかね?3歳児の袴、なかなか大変かも…と思って質問させて頂きました(^^;)

• 10月27日
  • 緋樺俐

緋樺俐

袴をレンタルして御詣りに行くつもりです😄
    スタジオとかだと形ができてそうだしスタッフの方が着せてくれたりするのでこちらは楽ですよ🎵
    毎年誕生日記念に撮影に行くときにもスーツとかもてきぱき着せてくれたり褒めて褒めて機嫌よく過ごさせてくれます☺️

• 10月27日
  • ぺす

ぺす

そうなんですね!うちは隣の義実家が着付け教室やっていることもあって、主人が子どもの頃に着たものを着せたらいいよ〜って言われたんですが、本人が一番着物ヤダ!って言ってて(^^;)スタジオのプロは心強いですね☆

• 10月28日
ゆうちゃん

うちは早生まれなので3歳になってから来年の秋にしようと思っていました。でも、メインは5歳と聞いたので、来年は写真だけにしようかなと思っています!

• ぺす

ぺす

そうなんですね!みんなそれぞれやり方がありますね。ありがとうございます(^ ^)

• 10月27日