※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane
子育て・グッズ

出産までに準備しておくもので、衣類、おむつ以外になにかありますか?

出産までに準備しておくもので、衣類、おむつ以外になにかありますか?

コメント

まのん

退院後の布団やベッド、車移動ならチャイルドシートですかね。

saya

必要なのは、チャイルドシート、ベビーベットかベビー布団、ベビーバス、お風呂に入れる温度計、石鹸かシャンプーパウダーも必要であれば買っていいと思います!
後はお風呂に入れる時のガーゼ
ミルクをあげるのでしたら哺乳瓶、消毒液、おしゃぶり

洋服とかは、新生児用の帽子、靴下、肌着、寒くなってくるので厚めの服とかですかね!
沢山ありすぎてどれから揃えればいいか分からなくなりますよね(>_<;)
一応こんなもんです!
また何か足りないって時は産まれてからでも全然大丈夫なのでその時に買うのも良いですよ(*^▽^*)✨

ベビちゃんに会うの楽しみですね💓
寒くなってきたので体調崩さないように気をつけてくださいねฅ・ω・*)⚠

…☆

自分のものですか?赤ちゃんのものですか??

  • …☆

    …☆

    あ、赤ちゃんのですね!
    爪きり
    ガーゼ
    バスタオル
    ミルトンなど消毒用品
    綿棒とかですかね?

    • 10月27日
®️

車使うならチャイルドシートとか、ベビー用のハンガー、おしりふき、ベビーバス、ベビーソープ、ガーゼとかですかね。

おじみん

おくるみは何枚あってもいいですよ♡
あとはおしゃぶり、爪切り、哺乳瓶関係、お風呂グッズとかですかね。

ママ

沐浴のベビーバスやタオル、ガーゼも必要だと思います(*^^*)

やっぴ

チャイルドシート、ガーゼ、赤ちゃん用の全身ソープ、沐浴する用の容器などですかね😊

KKK (6才&2才&妊娠中)

哺乳瓶!完母で育てれるとは限らないので、一つくらいあっても良いと思いますよー🙆
ミルクも飲める子なら外出時とかも何かと助かりますしね!

deleted user

お尻拭き、ベビーバス、哺乳瓶、ミルク、綿棒、爪切り、ローション、ボディソープ、ガーゼ
がいると思います(^-^)

ぱん

すぐ買わなきゃいけないのは布団や石鹸など含めた沐浴の道具一式、ガーゼなどですかね?あと気にされるなら赤ちゃん専用洗濯洗剤。
ミルクを考えているなら、ミルク、哺乳瓶、哺乳瓶洗剤、消毒液などなど…
イオンや、西松屋、バースデーなどに出産準備リストが必ずありますので、人によっては不要なものもたくさんありますが、参考にされてはいかがでしょうか?

deleted user

哺乳瓶、体温計、母乳パッド、沐浴セット、ベッド、車ならチャイルドシート~等色々あってきりがないですよね(..)子供が産まれてから用意するのなかなか大変なので私は揃えました(*´∀`)
ベビーカーやバウンザーは産まれてから用意しました☆

おにぎりまる

おしりふき、おくるみ、ガーゼハンカチ、
必要であれば沐浴用バス、ベビーローション、
おむつ用ごみ箱、車に乗るならチャイルドシート、
授乳用下着と服を数枚、
必要なら赤ちゃん用洗濯洗剤やベビーソープや沐浴用の温度計、
夜中起きるときにあったら便利だったのは、
手元用の小さいライトです。
おむつを替えるときには
汚れてもいいシートのようなものがあると便利です。
あとは、乳児用枕を買えばよかったなと
思いました。頭の形が残念なことになったので(^^;

rose

色々ありますよ!
出産準備リストを病院でもらったり、雑誌で見たりしてチェックされた方がいいと思いますよ!

たも

基本的に入院中に旦那さんとか親とかに買ってもらえるものなら買わなくていいと思います。

オムツとかもサイズ合わなかったら使えないですし
産まれてからで間に合うものはその方が絶対いいです。

うちは哺乳瓶も事前に買ったものは産院で使ってたものと違ってうけつけてくれなかったので買い直して全て無駄になりました。
母乳パットとかも全然必要なかったですし…😿

使うか分からないものは使うときに買うので問題ないと私は思いました。

麦

チャイルドシート
抱っこ紐
ベビー綿棒、ベビー爪切り
ベビーローション、ベビーオイル
ベビー石鹸、ベビーバス、沐浴ガーゼ
専用バスタオルもあれば
て感じかなと☺️
体温計や布団は大人の物と共用でなければ買った方が良いです✨