※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく泣くことに不安を感じています。他の子供と比べて泣きが激しいので、将来も泣き続けるのか、癇癪持ちなのか、発達障害の可能性が気になります。

よく泣く赤ちゃんを育てている、育てていたお母さんおられませんか?
うちの子は、寝ぐずりもかなりひどく、しばらくギャーギャー泣きますし、床に寝転がすとき、家事やトイレで視界からいなくなるとき、構ってないとき、怒って泣くことがよくあります。
男の子で、声もめちゃくちゃ大きいです。

1人目の子なので、元気だな~。子育ては大変だー。と深く考えずに、ほぼ一日中抱っこして生活していたのですが、最近同じぐらいの月齢のこが数名家に遊びにきて、みんな全然泣いたりせず、うちの子だけほぼずっと泣いていて、少し不安になりました。

ちなみに機嫌が良いときは、激しく喜んだり、わたしが抱っこしている状態でしたら、だれにでも愛想をふりまき、ニコニコ笑顔なので可愛がられます。

よく泣く子は大きくなっても、よく泣くのでしょうか?
頑固者であったり、癇癪もちであったりするのでしょうか?
発達障害の疑いも気になります。(ネット情報)

コメント

ふたりのまま

うちの上の子、全く同じでしたよ。夜も寝ない、とにかく泣く、グズる、癇癪はひどいし、手に負えませんでした。
言葉の発達も遅く、検診で引っかかり、少しの養育受けてました。
まだ4ヵ月じゃ、分からないですよ~

ri___ri

甥っ子はこの世の終わりかってくらい
よく大声で泣いてましたよ(´-ι_-`)
朝起きて、だっこ下ろされて、眠くて、寝てて布団に下ろされて、鈴の音で、ケータイの音で、夜泣きで、とまあよく泣きました(´-ι_-`)
(しばらく実家に帰ってきてて私も見てたので)

いまは2歳半になりましたが
癇癪も発達障害もなく
よく笑う子に育ってます(*´`)

うちの下の子がよく泣く子です。
新生児の頃から寝ぐずり
構って欲しくて泣くという
のが今でも続いてます😅
寝てる時と授乳してるときしか
泣いてないことがないです!
構ってたり遊んであげてると
めちゃくちゃ機嫌いいし愛想は
誰にでも良くてよく笑う子です!
上の子は全く泣かず手のかからない子
だったので上の子との違いにびっくり
しつつも個性だからな〜と毎日
必死に頑張ってます(笑)
同じ月齢の友達の子も寝ぐずり
ありますし私はあまり気にした
ことなかったです💦